人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎおん畑中

今週末は東京からHさんのご両親が京都に遊びにやってくるので、奮発して祇園に宿を取りました。八坂神社のすぐ南にあるぎおん畑中さんです。
ぎおん畑中_c0105785_128942.jpg
宿の前に立って北側を見るとすぐ八坂神社だし、京都らしさ満喫の祇園ステイが出来ます。
ぎおん畑中_c0105785_1221381.jpg
御両親が1お昼ちょい過ぎに到着なさったので、とりあえず荷物だけ預けて二条城へ。久々に暑い日で、4人とも歩きまわってへろへろの状態で夕方宿にチェックイン。

お部屋広い!キレイ!お部屋は2部屋取ったんですが、こっちは御両親の方。手前には次の間まであってものすごい開放感です。
ぎおん畑中_c0105785_12274927.jpg
大浴場はもちろん、部屋風呂も高野槇で出来ています。
ぎおん畑中_c0105785_12374247.jpg
また、奥の文机の上に置かれたお菓子もなんてお上品…。
ぎおん畑中_c0105785_1234879.jpg
私たちの部屋はまた少し形が違ったんですが、こちらも素敵でした。

ウェルカムドリンクはお抹茶(お菓子付き)。
ぎおん畑中_c0105785_12404179.jpg
お食事も豪華でおいしかったです。
ぎおん畑中_c0105785_12434091.jpg
秋なので松茸。ぎおん畑中_c0105785_12441521.jpgぎおん畑中_c0105785_12442590.jpg
朝食はごはんかお粥か選べたので、お粥をチョイス。
ぎおん畑中_c0105785_12452586.jpg
この湯豆腐がまたうまかった~。朝から満腹でございます。
ぎおん畑中_c0105785_12475265.jpg
翌日は思った以上に雨がきつくなっちゃったけど、旅館だけで大満足。
ぎおん畑中_c0105785_1250553.jpg
頂いたタオルと足袋が丁子染めで、これまた満足でございました。



by mdegu | 2008-10-04 08:40 | ホテル