人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロニエゲート

天気予報では雨が降るかもって言っていたので、今日は久しぶりに銀座でお買い物…とは言っても、買ったのは生活必需品などですけどね。万歩計を探して、初めはビックカメラに行ったんですがお目当てのものがなく、ハンズが入っているということで、昨年9月にオープンしたマロニエゲートに初めて行ってみました。
マロニエゲート_c0105785_182314.jpg
東急ハンズは5階から9階。売り場はすぐ見つかったんですが、ここでもお目当ての万歩計は見つからず。Hさんの会社で使うICカードプロテクターなんかを購入。2枚のICカードを重ねてもエラーにならないという優れものです。
マロニエゲート_c0105785_183353100.jpg
ペンケースはぐっとくるものがなかったらしく、今回も保留。
マロニエゲート_c0105785_1834535.jpg
いい加減ボロボロだから変えればいいのに、どういうのがいいか聞いても「カッコイイやつ」としか言わないのでよく分からず、探し始めてもう1年以上経ってたりします。ペンケースが新しくなる日は来るんだろーか…。

ハンズの上はレストラン街になっているので、お昼もマロニエゲートで食べて来ました。入ったのはココ。『銀座しゃぶ通 好の笹』。しゃぶしゃぶのお店です。
マロニエゲート_c0105785_18412093.jpg
入口にも大きく書いてある「マロニエランチ」を食べて来ました。お値段も手頃だったからですが、1日限定20食っていうのに惹かれました。日本人ねー。メインのお肉が、豚肉オンリーのと、鴨肉と半々のどっちか選べました。私は鴨肉と半々のをチョイス。鴨肉苦手なHさんは豚肉オンリーです。
マロニエゲート_c0105785_18484913.jpg
私のお肉と野菜アップ。鴨肉はネギを巻いてしゃぶしゃぶして、塩を付けて頂きます。これうまかったー。量も手頃で良かったです。マロニエゲート_c0105785_18531732.jpgマロニエゲート_c0105785_1853276.jpg
ガラス越しなのでちょっとボケちゃってますが、窓からの眺め。手前には丸井と交通会館が見えます。新幹線も通ってますね。で、遠くの方をよ~く見ると…。
マロニエゲート_c0105785_1902854.jpg
なんと都庁が!
マロニエゲート_c0105785_1934155.jpg
新宿って案外近いのか?

ゴハン食べてから、ちょろちょろお店を見ながらエスカレーターで下に降りました。ウォーキングシューズも探してたので、靴を見るHさん。
マロニエゲート_c0105785_1981586.jpg
いやーでも若いよ。売ってるものが全体的に。

ビルを出たら、お隣のプランタンで新製品のサンプリングしてました。Hさんが突然ぐりぐり引っ張るから何かと思ったよ…。
マロニエゲート_c0105785_19112755.jpg
そんなわけで、私たちも列に並んで1本ずつ貰って来ました。
マロニエゲート_c0105785_19181387.jpg
モノをくれる人はみんないい人だと思います。
by mdegu | 2008-04-19 19:19 | ショッピングセンター