人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39. 駒沢オリンピック公園

玉川神社から目黒通りに出た私たちは、等々力3丁目の信号辺りで駒沢公園通りに入って、なんとなーく歩いてお家に向かうことになりました。深沢不動の信号で駒沢通りに入り、駒沢オリンピック公園の中を通り抜けることにしました。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_810928.jpg
陸上競技場前の中央広場です。雨が降りそうな感じはしなかったですが、この日はずーっと曇り空。でも、いまいちな天気にも関わらず、広場には結構人がいました。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_819571.jpg
まだ1月半ばってこともあってか、皆さん凧揚げなさってました。電線のない広い場所って、都会じゃ貴重ですもんね~。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8205622.jpg
木にひっかかっちゃってる凧も何個かみかけましたけどね。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_823594.jpg
私の頃はゲイラカイトが流行ってたなー。目が血走っててちょっとコワい顔のやつ。今もあるんでしょうかね?

懐かしさに浸りつつ体育館横を通過。オリンピックが東京開催になったら、また駒沢公園も使われたりするのかな。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8271090.jpg
サッカーの試合が行われている第二球技場を通過。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_829676.jpg
梅が咲く少し前だったので、梅林もまだちらほらと赤みを帯びている程度でした。犬が1匹で観梅してたりもしました。39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8315595.jpg39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8326100.jpg
自転車やスケボーでアクロバティックな動きをしている若者を遠目に、公園西口に向かいます。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_834513.jpg
西口手前の水遊び場所も、冬は閑散としてました。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8345375.jpg
公園西口から再び駒沢公園通りに出る私たち。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8365242.jpg
やっぱり冬の公園は花や緑が少なくてちょっと寂しいです。
39. 駒沢オリンピック公園_c0105785_8375026.jpg
犬の散歩には、広いし、車が来なくていいコースなんですけどね。



by mdegu | 2008-04-08 08:38 | 公園