人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編

上野公園で花まつりといえば骨董市です。不忍池南周では、牡丹まつりでも骨董市が開かれていました。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_8491388.jpg
ま、この横断幕が変わるだけなんですけど、池を散歩する人たちがそこそこ足を止めてました。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_8532325.jpg
私とHさんは興味の方向がてんでバラバラなので、こういう時はいつも好き勝手に見て回ります。はぐれないように時々居場所を確認はするんですが、そんな訳で、彼が何を見てるかは未だに謎だったりします。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_8573079.jpg
私もちょろちょろ見て回ってると、見覚えのある人形を売っているお店を発見。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_902146.jpg
おおこれは!前回の骨董市での因縁の品!今回はガラス細工のものがトレンドみたいであまり見かけなかった動物形のちっちゃい飾り人形の、陶器版じゃないか~。値段もちょっと安くなってるような気もするし、これはやっぱり買えってことかしら…ってアレ?
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_95244.jpg
前回と同じ形のパンダがいたにはいたんですが、なんかブサイク…?こういう手仕事系の人形って、絵付けのクオリティにムラがありますよね…。でもフクロウとかかわいかったからそっちにしようかなとも一瞬思ったんですが、パンダに思い入れがありすぎて、なんとなく買わずに帰ってきちゃいました。

不忍池は蓮もすっかり枯れちゃってるし、ホテルも解体終了したようです。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_91410100.jpg
立て看板はボート池で起きた殺人事件の情報提供を呼びかけるものでしたが、枯れた蓮池を眺めるおじいさんと、足元には眠る猫の姿もあってほのぼのです。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_918144.jpg
ダメだっつってんのに、カモに餌付けをする人がちらほらいて、エサに群がるカモ。この風景ものどかっちゃのどか。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_9201842.jpg
手すりに留まるゆりかもめも心なしかのんびりムードです。奥に見えるスワンボートものんびり加減に拍車をかけてる感じ。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_9231824.jpg
今度また骨董市の時に通りかかることがあったら、クオリティの高いパンダを探してみようと思います。
不忍池 ~うえの牡丹まつり2008 骨董市編_c0105785_9252568.jpg
それまでに飽きちゃうかもしれないけどね。



by mdegu | 2008-04-02 09:25 | 湖沼