人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井の頭恩賜公園 ~桜2008編

雨降らないみたいなので、今日もお出かけ。本日の桜は井の頭公園です。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17113877.jpg
下北沢で井の頭線に乗り換えて、そのものズバリの井の頭公園駅で下車。ホーム沿いにも桜が植えられていました。

公園に着いたのは9時半と早かったんですが、池には既にボートが出ています。桜も満開に近いように感じました。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17191416.jpg
早い時間だったので、1人ボート率高し。池からの写真を撮っている人がほとんどでしたが。井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17221820.jpg井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17222517.jpg
カモがついていってるボートがあってなんだろうと思ったら、子供がエサらしきものをやってるみたいでした。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17242157.jpg
かわいいんだけど、エサはやっちゃダメよ~。

運動音痴な私は池の周りを歩いてのスタンダードなお花見。でも池のすぐ脇はこんなことになっているので、くぐったりして大変。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17262645.jpg
池の内側もぜ~んぶ桜。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17282541.jpg
今日の夜用?ブルーシートによる場所取りも既に始まっているようです。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17304540.jpg
宴会は10時までなようですが。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17321856.jpg
騒音とかゴミとか、毎年問題になってるからなー。

桜は勿論ですが、それ以外の花も見頃です。レンギョウとユキヤナギ。井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_1746567.jpg井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17461376.jpg
最近あまり見かけなくなったスミレもみっけ。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_1747582.jpg
奥の方にある弁天様の周りにも桜が咲いてました。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17521377.jpg
この辺りでカメも発見。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17554334.jpg
最近池のある公園に行くと、カメも沢山見かけるようになってきました。

弁天様にお参りしてからボート乗り場まで戻って来たら、枝垂桜も咲いてました。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_17594365.jpg
レンギョウも咲いていて、春満開。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_1843364.jpg
やっぱり春はいいねー。

池にかかる七井橋を渡って、井の頭公園駅方面へ。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_187994.jpg
お昼近くなって、人も増えてきました。スワンも続々発進して、相当群れてます。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_20275520.jpg
池の周りでは、のどかを絵に描いたような混雑っぷり。絵を描くおじさん。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_203823.jpg
花見中のおじさんと、静かに待つおっきい犬。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_2039233.jpg
増殖し続けるカメラマン。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_2040119.jpg
そして今回一番かわいかったおてんば3人娘。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_20433468.jpg
こういう娘いいなぁ。子供は元気が一番ですよ。
井の頭恩賜公園 ~桜2008編_c0105785_20504822.jpg
白鳥もちゅっ。



by mdegu | 2008-03-28 17:35 | 公園