人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編

全世界的にバレンタインデーの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。午前中にHさんの実家にチョコを届けた後、帰ってお昼ゴハンを食べてから羽根木公園にお散歩に行って来ました。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_18114312.jpg
昨日に引き続きとても良いお天気。今日は風もなくてそんなに寒くなかったですが、入口付近の梅の開花はご覧の通り、ほとんど咲いてません。年末年始は暖かかったけど、ここにきて突然寒くなってきたからか、一番咲いてるエリアでこんな具合。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_10452261.jpg
それでも梅見客は途切れることなく、近所の小学生もみんなで来てました。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_10502398.jpg
車椅子の方ものんびり観梅。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_10511110.jpg
もうちょっと咲いてると良かったんだけどなー。

実はわたくし、今日は富士山を見に来たんです。午前中に義母にその情報を聞いたばかりだったので、富士山を見るにはかなり遅くなってしまいましたが、それでもうっすらと見えてました。今日の遠景その1は、富士山です。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_1111297.jpg
白っぽいけどわかりますかねー?写真中央、丸っこいタンクの右下あたりに頭が少しだけのぞいてるんですが…。今日もアップでどん。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_114236.jpg
やっぱり分かりづらいか…それよりタンクの上で作業してるおじさんの方が気になるがな。

遠景その2。小田急線の車内からも羽根木公園は見えるので、梅が丘駅そばにある公園からも電車が通る様子を見ることが出来ます。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_1112241.jpg
小田急線開業80周年記念のデザインコンテスト入賞作品の車両が丁度通ってました。この車両は、3月末まで走るそうです。

遠景その3。真昼の月。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_11193129.jpg
真っ青な空に浮かぶ、真っ白い真昼の月が大好きです。今日はキレイな下弦の月でした。

帰る前に梅見てたら、近所のおじいちゃんに話しかけられて、写真の撮り方とか教えてもらいました。また学生に間違えられたけど、いいおじいちゃんでした。教わって、逆光で撮った写真がこちら。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_11331874.jpg
私の技術的な問題でちょっとアレかもですが、見せてもらったおじいちゃんの写真はとてもキレイでした。
羽根木公園 ~第31回せたがや梅まつり 遠景編_c0105785_11381887.jpg
梅はまだまだだけど、カメラマンの数は日に日に増加中です。
by mdegu | 2008-02-14 18:15 | 公園