人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース

池袋でお芝居を見た後、試写会を観る為に神保町に移動。
一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_8434299.jpg
会場である一ツ橋ホールは、日本教育会館内にあるホールの1つで、私たちが着いた時は皮膚科学会の講習会とかいうのがやってたみたいです。

開場まではまだ随分時間があったので、かなり寒かったんですが、近くの北の丸公園をお散歩して時間をつぶしました。
一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_9145657.jpg
ベンチに座ってしゃべってたら、犬の散歩のおっちゃんと道に迷った外国の人に話しかけられました。面白かったです。

でもやっぱり寒いので会場に戻り、1階のベンチでしばらく待ってから、3階にあるホールへ移動。ホールへの階段のところには、何故かお神輿の展示があって不思議な感じ。一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_8495698.jpg一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_850332.jpg
試写会は『ウォーター・ホース』という、ネス湖の海獣の話。
一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_853612.jpg
ドラえもん映画の名作、『のび太の恐竜』みたいな映画でした。タイトルのウォーター・ホースっていうのは、ケルトの伝説の海獣のことです。ドラえもんの方はフタバスズキリュウでしたよね。
一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_924021.jpg
戦時中の話で、ちょっと切ない感じもありますが、お子さん連れで安心して観られる映画だと思います。可愛いファンタジーです。でもHさんは、映画の終わりでの大尉の行動に突っ込み入れてましたけどね。
一ツ橋ホール ~ウォーター・ホース_c0105785_972612.jpg
ちなみに、近くを流れる日本橋川には生き物発見できませんでした。



by mdegu | 2008-01-16 09:12 | 施設