人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編

岡本散歩が終わったので、再びバスに乗って成城へ。岡本もみじが丘に続いて、桜の時期に一度訪れた成城三丁目の並木路に、今回はもみじを見にやって来ました。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_8561499.jpg
おっ、やっぱり違うねっ。桜の時期は白っぽい感じだったけど、今回は紅葉してて赤っぽい。

前回とほぼ同じ構図で、入口からと奥からの様子。56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_8573384.jpg56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_8574064.jpg
季節が変わると、植物によって路地の雰囲気って随分変わるもんです。お部屋の模様替え、みたいな感じ。そして紅葉も真っ盛り。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9292.jpg
黄色い紅葉も真っ盛り。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_924062.jpg
桜は葉が落ちてしまっているので相当地味ですが、春とは違った艶やかさがありますね。さすが着物柄のモチーフになってる植物。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9251735.jpg
突き当たりではまだ工事してるみたいだったけどね。

もみじではないけれど、気になったのが成城学園駅からここに来る途中にあった古い家。外壁にからまるツタも紅葉してます。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9121267.jpg
近代的な豪邸が並ぶ中、ちょっとした異空間でした。大きい家が多いので、外の道からでも人んちの植栽が楽しめたりします。椿とピラカンサス(巨木)。56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9152312.jpg56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9153280.jpg
不動橋と富士見橋の辺りにあるレンタル農場、アグリス成城を横目に成城学園方面へ向かう私。次に目指すは銀杏並木です。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9182429.jpg
同じ並木に桜ともみじを植えるのって本当にグッドアイディアだと思います。桜だけってのも迫力あるけど、もっと長い距離の所で交互に植えるとキレイなんじゃないかなー。
56. 成城三丁目桜ともみじの並木 ~もみじ編_c0105785_9221865.jpg
観光地だったら、春と秋の2回も観光客呼べそう、っていうのは言い過ぎ?
by mdegu | 2008-01-10 09:25 | その他