人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルドバカンス3世号 ~往路編

イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_1341872.jpg初島へは熱海港と伊東港からそれぞれ船が出ています。私たちは熱海港から出ているイルドバカンス3世号という船で向かいました。
まずは待合所で往復乗船券を購入します。初めて訪れる私とHさんは、島内にある初島アイランドリゾートの入場券がセットになったものを、Hさんのご両親は数回目なので往復乗船券をそれぞれ購入し、乗船口へ。イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_13464999.jpgイルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_1347258.jpg
既に結構な行列が出来ていました。しばらく待って船が入港、島からのお客さんの下船終了後にいよいよ乗船です。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_13491212.jpg
花柄のポップな船ですが、中身は意外とフツー。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14253353.jpg
熱海港は静かでしたが次第にかもめが集まり出して、いつの間にか船のまわりはかもめだらけ。イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14341886.jpgイルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14342930.jpg
待合所にエサも売ってるようで、みんなコレが楽しみなようです。義母はかっぱえびせん持参で準備万端。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_1447779.jpg
船の上から熱海城。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14505637.jpg
私は乗り物に異様に弱いので、風に当たってようと思って展望ブリッジにも上ってみました。イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14542798.jpgイルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14543817.jpg
海面からは10mほどあるそうで、見晴らしは更に良く、かもめもより近くで見ることが出来ます。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_14582757.jpg
船が揺れて写真は斜めになっちゃいましたが、富士山も見えました。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_153445.jpg
しばらくすると正面に初島が見えてきます。右の方に見える白い建物が、私たちが泊まったホテルのエクシブ初島
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_1551156.jpg
なんだかかわいい島だなぁー。船は25分ほどして初島港に到着。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_1513639.jpg
ちょっと揺れたので多少気分が悪くなりましたが、30分以内で着いたのでなんとか耐えられて良かったよ…。船を降りてすぐに第一島猫を発見して、ちょっと気分を持ち直す私なのでした。イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_15171744.jpgイルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_15173015.jpg
そのうち東京の島めぐりもしてみたいんだけど、船だいじょーぶかなぁ。
イルドバカンス3世号 ~往路編_c0105785_15193575.jpg
この乗り物酔い体質、どーにかならんもんかのう。
by mdegu | 2007-11-05 14:11 | 交通機関