人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駒ヶ岳ロープウェー

水族館を出た後、どこに向かうにもいい時間のバスがなかった私たちは、箱根園内にあるロープウェーで駒ヶ岳に登ってみることにしました。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_9465869.jpg
現在修繕中か何かで緑のシートがかかってますが、平常運転しています。会社が違うので無料にはなりませんが、箱根フリーパスで運賃が割引になります。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_955261.jpg駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_9551635.jpg
運転は20分間隔で、1時間に3便。思ったよりずっと混んでました。時間ぎりぎりに乗ったので、窓際には乗れませんでしたが、ガラス越しにロープウェーから見た芦ノ湖。遊覧船が湖を渡る様子もちっちゃく見えます。手前はゴルフ場です。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_1022245.jpg
乗車時間は7分くらいですが、その間車掌さんが風景の説明をしてくれます。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_10101040.jpg
機械の横には箱根神社のお守りが下がってました。そういえば高尾山に行った時も、ケーブルカーの前後には薬王院のお札がついてたなー。
山頂駅内部からの眺め。駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_1015152.jpg駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_10152784.jpg
山頂の駅は、年季入りまくりの結構大きい建物でした。手前に写ってるHさん(174cmくらい)と比べてください。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_1024530.jpg
ずっと無事故で安全管理はバッチリなんですけど、地に足が着いてないのってやっぱりおっかないですよね。
駒ヶ岳ロープウェー_c0105785_1029248.jpg
鉄塔通過時のグラグラがちょっとコワかった…。
by mdegu | 2007-10-17 10:29 | 交通機関