人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編

松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_927247.jpg再びフォーゲルパークです。
展望台を出て通路を進むと、ウォーターフォールエイビアリーとトロピカルエイビアリーという、2種類の温室の鳥類園があります。エイビアリー(Aviary)というのは「大型の鳥小屋」という意味で、こちらでは多種類の鳥を楽しむことができます。

まずはウォーターフォールエイビアリーから。
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9292560.jpg
ウォーターフォール(Waterfowl)というのは水鳥という意味で、その名の通り、こちらは温室内で水鳥が放し飼いにされています。写真は、出口付近からの内部全景。

入口付近の木には真っ赤なショウジョウトキが群れになって留まってました。
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_932929.jpg
色んな種類のトキがいるそうですが、ショーを見るために急ぎ足での見学だったのでよく確認できませんでした。下にいたのでちょっと珍しいなぁと思ったのが、ホオジロカンムリヅルと黒鳥です。なんかこの2羽、緊張感走ってる?
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9352223.jpg
ファルコンショーを見た後、トロピカルエイビアリーに移動。間に蓮池があって、少しお花も咲いてました。
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9572217.jpg
こちらのエイビアリーでは、世界有数のオオハシ・サイチョウ・エボシドリのコレクションを見ることが出来ます。
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9463288.jpg
こちらはガラス越しなので、うまく写真に収めることができませんでしたが、オオハシ可愛かったです。

道なりに進むと、ペンギンプールの近くに、キバタンという白いオウムがいました。名前はポセイドン。松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9505199.jpg松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_951433.jpg
お話するっていうので、私もHさんと一生懸命話しかけてみたんですが、ご機嫌斜めだったようでプイッてされてしまいました。ま、そんなにサービスしてられないよね。
松江フォーゲルパーク ~エイビアリー編_c0105785_9592362.jpg
私たちがあきらめた後、少年たちがチャレンジしてました。しゃべってくれたかな~?



by mdegu | 2007-08-13 10:00 | 動物園