人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編

センターハウスを出て、140mのながーい動く歩道を進みます。
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_10532373.jpg
途中、左手に「レア」という珍しい鳥がいました。主にアンデス山脈以東、ブラジルからアルゼンチンにかけての南アメリカに分布しており、見た目はダチョウやエミューに似ていますが、レア目レア科の独立した分類になっています。(ちなみにダチョウはダチョウ目ダチョウ科、エミューはヒクイドリ目エミュー科です。)
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_10573159.jpg
そんなこんなで歩道終了。展望台に出ます。
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_1121360.jpg
エレベーターで2階に上がって、景色を眺めて来ました。こじんまりとした展望台ですが、宍道湖とパーク内が一望できます。
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_1143311.jpg
標高は松江城の天守閣と同じだそうです。
展望台から見た宍道湖。ガラスが反射しちゃってますが。
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_1191075.jpg
ちなみに、私が宍道湖を眺めている時、Hさんは熱心に山側を見てました。
松江フォーゲルパーク ~くにびき展望台編_c0105785_11105479.jpg
なんかあったのかな?



by mdegu | 2007-08-10 11:11 | 展望台