人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園

17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21183473.jpg新宿に用事があったので、ついでに高層ビル群と新宿中央公園に寄って来ました。しっかし新宿の都庁近辺、遠くから見てもその場所だけ抜きん出て背が高いですが、中で見てもすごいですね。
新宿駅から地下通路を通って公園に向かいました。
歩道橋を渡って公園へ入るHさん。17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21372473.jpg17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21373969.jpg
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21443951.jpg公園内は木々も多く、涼しかったです。3月くらいにもぶらっと散歩に来たのですが、葉っぱがあるのとないのとでは印象が全然違うもんなんですね~。

17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_2295113.jpgコニカミノルタの前身、小西六写真工業の工場跡地だったので、こんな立て札もひっそりと立てられていました。
公園内には神社もあります。
もうすぐ夏越の大祓なので、本殿前には茅の輪が設置中。もちろん2人してくぐって参りました。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_2153278.jpg
今日は暑かったので、水のオブジェが多いのも嬉しいところ。
1箇所目、熊野神社の池。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21584976.jpg
2箇所目、新宿白糸の滝。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_21595736.jpg
3箇所目、新宿ナイアガラの滝。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_2213189.jpg
4箇所目、ジャブジャブ池。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_2232975.jpg
ちびっこ広場では、暑い中沢山の親子連れが遊んでいました。若いってスバラシイ。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_22122494.jpg
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_22144229.jpgしかし暑いなぁと思ってたら、なんとでいごの花が咲いていました。花を生で見たのは初めて。東京でも咲くんですね。
公園から見る都庁もナイスビューです。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_22203426.jpg
最寄り駅は都庁前。都庁展望台は無料なので、こちらもオススメです。17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_222333.jpg17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_22231491.jpg
都心の公園ですが、結構な広さに驚きました。
17. 新宿超高層ビルと新宿中央公園_c0105785_22253115.jpg

by mdegu | 2007-06-23 22:26 | 公園