人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアタートラム ~死のバリエーション

最近非常に忙しかったHさんですが、今日は久々の有給が取れたので、これまた久々に三軒茶屋のシアタートラムで演劇など鑑賞して来ました。
シアタートラム ~死のバリエーション_c0105785_203276.jpg
シアタートラムは世田谷区のパブリックシアターで、キャロットタワーのお隣にあります。左手のビルがキャロットタワー、連絡通路があって、右側の丸っこい建物が劇場になります。ちなみに、連絡通路の下は世田谷線の始発、三軒茶屋駅のホームになっています。

シアタートラムです。シアタートラム ~死のバリエーション_c0105785_20361822.jpgシアタートラム ~死のバリエーション_c0105785_2036233.jpg
初めて来ましたが、結構キレイな劇場でした。世田谷区民だと、チケット代が少し割引になるのも区民には嬉しい還元です。
まぁ、私たちは招待券だったんですけどね。
シアタートラム ~死のバリエーション_c0105785_20383265.jpg
買うと1人6000円もするんだ…。

シアタートラム ~死のバリエーション_c0105785_2040057.jpg私たちが今回観劇したのは、『死のバリエーション』というお芝居。
主演は俳優の長塚京三さんと高橋恵子さんという豪華キャスト。原作は、イプセンの再来との呼び声も高いノルウェーの作家、ヨン・フォッセ氏。うーんなんだかスゴイな…。イプセン…そういや昔『人形の家』読んだことあるなぁ。女性の自立かなんかがテーマだったよねくらいの知識しかないですが。
内容についてはちょっと控えますが、抽象的な表現も多くて、色んな解釈が出来そうな感じでした。舞台上では、光と影のコントラストが美しかったです。



by mdegu | 2007-05-16 20:47 | 施設