人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西福寺

西福寺_c0105785_13474564.jpg選挙に行った帰り、経堂の西福寺で牡丹を見て来ました。
近所なんですが、いつもは前を通り過ぎるだけで、中に入るのは初めて。
牡丹で有名らしく、山門に続く参道の両サイドにずらっと牡丹が植えられていました。
まだ蕾のものもありましたが、今結構見ごろです。
牡丹も、いろんな色があるんですね。赤や白は見たことがありましたが、紫や黄色いのもあって驚きました。牡丹って、勢いがあっていいですね。素敵でした。西福寺_c0105785_1482855.jpg西福寺_c0105785_1483488.jpg
山門の仁王様の横を通って境内へ。
西福寺_c0105785_14111587.jpg
むっ、結構立派。
地元民のHさんによると、以前テレビドラマの撮影にも使われたことがあるとか。

境内の左右には藤棚がありました。
左手はなんと白藤でした。珍しいですよね。
数房しか咲いていませんでしたが、本物みたのは初めて!西福寺_c0105785_14205811.jpg西福寺_c0105785_1421424.jpg
境内は本当に色とりどりでキレイでした。
弘法大師様もお花見してるみたい。
西福寺_c0105785_14265962.jpg
裏門近くにはかわいい六地蔵様が居ました。
西福寺_c0105785_14353716.jpg
今日は思いがけずいいお花見が出来て嬉しいです。
by mdegu | 2007-04-22 14:38 | 神社仏閣