人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

85. 馬事公苑界わい

85. 馬事公苑界わい_c0105785_17501114.jpg昨日すみればに行った帰り道、馬事公苑にも寄りました。
馬事公苑は平日でも結構賑わっています。天気も良かったので、小さいお子さん連れの方が目立ちました。
メインアリーナ前に人だかりが出来ているなぁと思って近寄ってみたら、ポニーが2頭いて、小さい子やおばちゃんになでくられてました。85. 馬事公苑界わい_c0105785_1757117.jpg85. 馬事公苑界わい_c0105785_17571746.jpg
ポニーちっちゃい!かわいいなぁ。

メインアリーナ横の通りでは、八重桜をはじめとした、遅咲きの桜が満開間近。
この前の桜まつりで終わりかなぁと思っていたので、なんだか得した気分。
85. 馬事公苑界わい_c0105785_185404.jpg
ソメイヨシノは上品で儚い感じですが、八重桜はとても華やか。それぞれに良さがありますよね。
ピンクの濃いものは、ポンポン具合がペーパーフラワーみたいでした。
白い桜に白馬も絵になりますね。85. 馬事公苑界わい_c0105785_188713.jpg85. 馬事公苑界わい_c0105785_1881333.jpg
乗馬の練習をされている方も多かったですが、やっぱり大人の馬は大きいですね。優しい目をしていますが、近くで見るとやっぱり迫力あります。
85. 馬事公苑界わい_c0105785_18101845.jpg
日本庭園でも、枝垂桜がキレイに咲いていました。
85. 馬事公苑界わい_c0105785_1817544.jpg
カメ、カモ、白鳥の日本庭園三点セットも今日も元気です。
それにしてもこのカメ、甲羅干しはいつもこの石だなぁ。他にもあるのになんで?
85. 馬事公苑界わい_c0105785_18185234.jpg
お庭や花も素敵ですが、馬事公苑はやっぱり馬がメイン。
本物ももちろんいますが、遊具や水のみ場など、細かい所も馬がモチーフとなっています。85. 馬事公苑界わい_c0105785_849241.jpg85. 馬事公苑界わい_c0105785_8493110.jpg

藤棚はもう少しですが、菖蒲園の隅には一本だけつくしが生えていました。
うーん春!
85. 馬事公苑界わい_c0105785_8533536.jpg
今週末はお天気もよいようなので、最後の桜の花見が出来そうですよ。



by mdegu | 2007-04-13 18:19 | 公園