人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編

17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_948275.jpg先日、夜に嵐だった日の翌日、羽根木公園をお散歩してきました。
風もそうですが、雨も相当降ったので、地面は一面の花びら。
17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_950135.jpg
お天気もいまいち回復していなくて薄曇りでしたが、花見をしているおじいちゃんたちの姿も。鳩も花見してました。17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_9523869.jpg17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_9524298.jpg
春休み中だったので、プレーパークではこんな天気でも子供が元気に遊んでいます。ここにも桜が植わっているので、地面は薄ピンク色。
17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_9545387.jpg
梅丘駅側に進むと階段があり、登ると、ベンチのあるちょっとした丘があります。

17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_959346.jpg花びらに埋もれた階段…ロマンチック!って思いながら上に登ると、何やら写真撮影している男性が。
桜の木に登った、ハタチ前後くらいの若い娘さんを撮ってました。

なんかきまずいのですぐ降りてきちゃいましたが、雑誌の撮影か何か???うすら寒かったにも関わらず、娘さんは白いノースリーブのワンピースをお召しでした…。

ぐるっと回って、梅園へ。
梅の花はもちろんとっくに終わってますが、さすが「梅丘」の梅林。
ケアを怠りません。肥料をやって、更に地面を休める為に、立ち入り禁止のロープが貼ってありました。
17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_1074855.jpg
猫は出入り自由みたい…。でも、ちゃんと飛び石の所歩いてました。エラい!
17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_10144224.jpg
原種に近い野梅は、小さな実を沢山つけていました。17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_10112048.jpg17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_10112642.jpg
桜前線も随分北上したようですね。
17. 梅と桜の羽根木公園 ~桜編_c0105785_1017538.jpg
来年も元気な花を咲かせて欲しいです。



by mdegu | 2007-04-11 10:17 | 公園