人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

92. 上野毛自然公園

随分時間が経ってしまいましたが、五島美術館に行った日に上野毛自然公園にも寄って来てました。入口にある公園名の入った看板近くはゴミ集積所らしく、カラス除けネットが掛けられております。あーあ。
92. 上野毛自然公園_c0105785_10354034.jpg
上野毛駅から入ると、まずは高台広場に出ます。以前鉄道会社主催のウォーキングに参加した時にここでお昼ご飯食べたなぁ。
92. 上野毛自然公園_c0105785_1041546.jpg
ここぜーんぶ桜。50本ほどあるそうです。
92. 上野毛自然公園_c0105785_10513324.jpg
お花の時期はいいんだろうなー。

広場の奥に、下に降りる階段があります。
92. 上野毛自然公園_c0105785_10531099.jpg
降りる階段、相当長いです。92. 上野毛自然公園_c0105785_10551923.jpg92. 上野毛自然公園_c0105785_1055294.jpg
下の方にも広場がありました。
92. 上野毛自然公園_c0105785_1056201.jpg
更に森の方に降りる階段もありました。
92. 上野毛自然公園_c0105785_10592082.jpg
私はここで外に出ました。自然公園なだけあって、鳥獣保護区になってました。
92. 上野毛自然公園_c0105785_11104942.jpg
近くには等々力渓谷もあるし、世田谷区にも案外緑が残ってて嬉しくなります。
92. 上野毛自然公園_c0105785_1111656.jpg
緑の中にいると、やっぱり落ち着きますね。



by mdegu | 2009-07-17 10:58 | 公園