人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラシアニ

朝から歩き通しで8館の異人館をめぐって来たせいで、さすがにお腹も空いて来ました。ランチを食べ損ねてたんですが、既に時間も2時半を回っています。ここでゴハン食べちゃうと夜食べられなくなるので、カフェで甘いものでも食べることにしました。そこで寄ったのが、異人館を利用したレストラン『グランメゾン・グラシアニ』。異人館めぐりには外せない1軒です。
グラシアニ_c0105785_17223983.jpg
入口はこちらで、カフェの場合は中にあるバーかテラスに通されます。お天気も良かったので、私はテラス席に案内して頂きました。お客様が他にもたくさんいらしたので写真は控えましたが、階段を登った建物右手前部分がそうです。グラシアニ_c0105785_17311920.jpgグラシアニ_c0105785_1733440.jpg
私が頼んだのはケーキセットで、飲み物はハーブティーをチョイス。まずは運ばれてきたハーブティーを飲んで一息です。
グラシアニ_c0105785_1735541.jpg
しばらくしてケーキ登場。これで1200円だったっけな?まーちょっと高い気するけどおいしかったし、優雅な気分にもなれたのでよしとしましょう。
グラシアニ_c0105785_17401883.jpg
お腹も落ち着いたところで、お店の人にお願いして内部も見学させて頂きました。結構混んでたんですが、空いてるお部屋を見せて下さったりして、すごく親切。無理いったのに皆さん笑顔で優しかったです。ありがとうございました!
グラシアニ_c0105785_1747133.jpg
ランチもディナーもお値段高めのフレンチレストランですが、一度食べに来たい気分になっちゃいました。
グラシアニ_c0105785_17481968.jpg
やっぱりレストランは、親切な店員さんのいるお店が一番です!



by mdegu | 2009-06-04 11:39 | 史跡