人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賀茂川

上賀茂神社から下鴨神社までの間を流れている川は「かもがわ」なんですが、出町柳で高野川と合流するまでの上流部分は「賀茂川」と表記されます。
賀茂川_c0105785_15334988.jpg
せっかくなので、舟形の見える美薗橋から下に降りて、下鴨神社までは川沿いを歩いて行くことにしました。
賀茂川_c0105785_15364557.jpg
まだ10時を過ぎたくらいだったので、犬の散歩の人がすごく多かったです。車も来ないし、歩く場所も広いし、格好のお散歩コースなんでしょうねぇ。
賀茂川_c0105785_1538593.jpg
向こう岸には走ってる若者たちも。
賀茂川_c0105785_11482246.jpg
ジョギングにもぴったりです。

まったり歩いていると、Hさんが急に方向転換。
賀茂川_c0105785_11494177.jpg
その先には、土手を降りて行くネコが!
賀茂川_c0105785_11502522.jpg
久し振りに見たのでちょっと興奮してたら、Hさんがどっか指さしてました。その先にはもちろん…。
賀茂川_c0105785_11524235.jpg
見てたら、近寄って来ました。ガラ悪いけど、かわいい。
賀茂川_c0105785_11535229.jpg
この他にも何匹かいました。人に慣れてるみたいで、おにーさんに撫でられてご満悦なコも。
賀茂川_c0105785_11552912.jpg
京都にいる時は住んでる場所が京都駅のすぐ近くだったので、街中でなかなかネコに遭遇しなかったんですよね。
賀茂川_c0105785_11555625.jpg
どこにいるんだろうと思ってたら、こんな場所にいたのか…。



by mdegu | 2009-05-09 20:10 | 河川