日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:テーマパーク( 4 )

貰ったパスポートの期限が切れてしまうので、久し振りに行って来ましたディズニーランド
c0105785_9193270.jpg
6月最後の土曜日はお天気も上々で、人手もまずまずといった所。
c0105785_9211212.jpg
目の前に見えているディズニーストアの横にて、Hさんが水で描かれた隠れミッキーを発見。
c0105785_9225952.jpg
こんなにでっかく描いてあるのに、全然気がつかない注意力のなさに我ながらビックリです。

そんなこんなで10時ぴったりに入口に到着。駐車場を越えると人が増えて来ました。
c0105785_933477.jpg
中に入ったら、早速仕事中のプーを発見。
c0105785_1047699.jpg
記念撮影に細かく応じる上に、愛想を振りまくプー。プロです。おなか出てるけど。ズボン履いてないけど。c0105785_10505640.jpgc0105785_1051784.jpg
遠巻きにしばらくプーを見てたんですが、フラフラどっか行っちゃったので、今度こそ中に入ることにしました。
c0105785_10564614.jpg
毎回思うけど、こんな着ぐるみが歩いてても違和感ないって、スゴイなあ。ディズニーランドって。

おなか空いたので、レストランが開くのを待ってからパーク内でランチ。カリブの海賊のアトラクションから見えるこちらのレストランで食べて来ました。
c0105785_117168.jpg
中って結構広いのでびっくりしました。店内は薄暗いので写真も暗いです。c0105785_11132398.jpgc0105785_11134019.jpg
ちょこっと豪華なコースにしてみました。

ランチ食べて外に出たらなんかショーやってて、ミニーちゃんが踊ってました。
c0105785_11195340.jpg
トイレに行ったHさんを待つ間、柱とか木とかで相当見づらい場所からちょこっと鑑賞。ドナルドと…なんだっけこの犬。c0105785_11215595.jpgc0105785_1122879.jpg
あちこちでショーとかやってるもんなんですねぇ。
c0105785_11254267.jpg
でもここはそんなに混んで無かったです。

Hさんも戻って来た所で、せっかくだから何かアトラクションにでも…と思って色々見て回ったんですが。ジャングルクルーズ55分待ち。
c0105785_11443030.jpg
ホーンテッドマンション110分待ち。
c0105785_11345422.jpg
プーさんのハニーハント130分待ち。
c0105785_11352641.jpg
イッツアスモールワールドですらこの行列…。
c0105785_1136425.jpg
入場してすぐに向かった新アトラクションのモンスターズ・インクに至っては、ファストパスの発行が終了しているという混雑っぷり。何時に開くのさ?ディズニーランドって。
c0105785_11371797.jpg
一応ランチの後にも確認しに行ったら、待ち時間は実に210ぷーん。10時の時点では240分くらいだったので、減ったっちゃー減ってるんだけどさ。
c0105785_11391492.jpg
でも並んでる人いました。すげーな…。

すっかり並ぶ気も失せた辺りで、やっとこさ待ち時間ほぼ無しのアトラクションを発見。せっかく来たのにアトラクション無しで帰るのもアレなので、ここに入って来ました。
c0105785_11483239.jpg
それにしても魅惑のチキルーム…いつの間にこんな悪コアラまみれになったんだろうか…。c0105785_11504665.jpgc0105785_115146.jpg
いまいち可愛さの伝わってこないこの青い悪コアラ、一般的に人気あるんですかね。観光地でもよく見かけるようになったけど。
c0105785_1153157.jpg
まーでもとりあえず中に入れたので良しとしましょ。

アトラクションはあきらめて、そういえば行ったこと無かった「トゥーンタウン」ってゾーンに行ってみました。
c0105785_11575346.jpg
なんかいまいち良くわかんなかったけど、お子様向けのようで街並みが可愛かったです。噴水が涼しそう。c0105785_11585524.jpgc0105785_1159853.jpg
遊園地の雰囲気を味わうには良い散歩コースかも。
c0105785_1204165.jpg
お子様連れだったら、記念写真ポイントには事欠かない感じ。

まあでも良く分からないので、後はさらっと流してお店に移動。先日友人から贈り物があったので、お子さん向けのプレゼントを物色してみたんですが、なんかこれといってグッとくるものもなくてあえなく断念。
c0105785_1213248.jpg
なんかもー疲れて考える気力も無くて、帰ることにしました。あーディズニーランドホテルかな、正面の建物。
c0105785_1234046.jpg
広場に出ると、ヘンなロバと遭遇。
c0105785_1245920.jpg
ロバの先にはまだプーがいました。働きものだねぇ、なんて言ってたら、お腹が空いたと唐突に主張を始めるプー。
c0105785_1264285.jpg
付添のおにーさんが「はちみつ食べに帰りますねー」なんて言い訳めいた説明を繰り返しつつ、これみよがしに腹をさすりながらどこかへ去っていくプー。
c0105785_1282328.jpg
さっきヨロヨロしてたのもこのせいだったのか…。

「あの形」にまみれた交通機関を横目に、舞浜駅方面へと向かう私たち。c0105785_1211638.jpgc0105785_12111738.jpg
さようならディズニーランド、また逢う日まで、と思ってたら、ディズニーストア近辺でHさんがコインロッカーにリュックを預けたままだったことに気付くのでした。
c0105785_12133019.jpg
慌てて取りに帰って、余計ぐったりな2人。事情を説明して、お姉さんに中に入れてもらうと、またプーと遭遇。結構激務なのね…。
c0105785_12162121.jpg
最後ちょっと手間取ったけど、リュックも無事保護出来て安心しました。しかし、もう休日行く気がせんな…。
c0105785_1217405.jpg
プーにはじまりプーに終わった久々のTDL訪問でした。



[PR]
by mdegu | 2009-06-29 16:55 | テーマパーク
昨日のリレーウォークのゴール地点、としまえんでは本日7月1日まで紫陽花まつり開催中でした。
c0105785_19491.jpg
ウォーキング参加者は入場料1000円が無料だったので、天気も怪しかったのですが足早に紫陽花見て来ました。

園内では珍しい紫陽花も展示してありましたが、何しろ祭も終了前日だったせいか、相当花も終わってて残念。c0105785_1973924.jpgc0105785_1974930.jpg
緑色の花は初めて見ました。葉っぱみたいだなぁ。

紫陽花園はこどもの森の模型列車の走る線路のまわりにあります。
見ごろを過ぎて寂しい限りでしたが、アナベルなんかはまだキレイでした。c0105785_19142636.jpgc0105785_1914397.jpg
種類も相当豊富だったし、見ごろの時期はさぞやと思われる規模。
お目当てだったツルアジサイのトンネルはすっかりツルだけになってました…。
c0105785_1918671.jpg
紫陽花は、西の方のものは花が小さいイメージの物が多かったです。バラや菖蒲なんかもそうですが、お花のネーミングって文学的で素敵なものが多いですね。お花は、名前を見ながら鑑賞するのも楽しいです。

私は基本的には青い紫陽花が好きなのですが、今回一番気に入った紫陽花はこの「紅」。
c0105785_1924852.jpg
ガクアジサイの一種なのかな?なんとなく気の強い女性イメージです。色がとってもしっかりしてました。

このウォーキングで入れるからと思ってたんですが、やっぱり花は見ごろの時期が一番。ケチらず来れば良かったなぁ。
c0105785_19265951.jpg
咲いてる所は咲いてて良かったんですけどね。

満開時は、模型列車からの鑑賞がオススメです。
c0105785_19304478.jpg

[PR]
by mdegu | 2007-07-01 19:30 | テーマパーク
新聞屋さんからもらった入場券の締め切りが今日なので、行ってきましたとしまえん。知りませんでしたが、こちらも桜の名所だそうで。
c0105785_1814963.jpg
考えてみたら、行くの10数年ぶり。
Hさんに至っては、20数年ぶりだそうで。
新宿から大江戸線に乗って行ったんですが、ちょっと見ない間に栄えましたよね、としまえん界隈。シネコンなんかも出来てますよ。
友達夫婦が近辺に住んでいるので、1年くらい前に遊びに行ったんですが、ビックリしました。電車も昔は西武池袋線しかなかったので、便利になりましたよ。

c0105785_18203087.jpg今日は曇っていて残念でしたが、としまえんでは現在桜まつり開催中。
普段は、平日16:00、週末17:00で閉まっちゃうとしまえんですが、4月5日までは夜桜ウィークってことで20:00まで営業しているそうです。
更に4月5日までは16:00から、普段1000円の入場が無料!
駐車場にイスを置いて作られた花見席なども用意されていますし、桜も思いの外多かったので、夜桜も良さそうですよ。
園内を流れている石神井川沿いの桜が楽しめます。c0105785_18335933.jpgc0105785_1834693.jpg
遊園地らしい遊園地って、久しぶりだなぁ…。

c0105785_18573512.jpgそれいゆ広場では、丁度イベントやってました。
なんかアニメのキャラって、実際動いてるの見るとフシギだ…。

園内にもかなりの数の桜がありました。
満開に近いと思います。
c0105785_19102517.jpg
春休みなので、思った以上に混んでいてビックリです。
アトラクションにも行列が出来ていました。c0105785_19165618.jpgc0105785_1917667.jpg
さすがに私たちは園内散歩だけでアトラクションに参加はしませんでしたが、なんかいいですね、皆楽しんでる空間って。

西側にある臨時駐車場スペースも花見会場になっていました。
予約専門だったみたいですが、こちらはお店もあって、石神井川沿いの桜をみながら皆さん飲み食いしてました。
c0105785_19254150.jpgc0105785_1925484.jpg
焼肉や鍋などもやってるみたいで、けむかったです。

お天気がいまいちで、桜も色合いがいまいちでしたが、遊具と桜の組み合わせってにぎやかでいいですね。キレイでした。
c0105785_1932259.jpg
うーん、楽しそう!



[PR]
by mdegu | 2007-03-31 19:33 | テーマパーク

東京ディズニーランド

株主優待券で、久々に行ってきました、ディズニーランド
c0105785_10174193.jpg
正月休み過ぎだったので、そんなに混んでないだろうなあと思って行ったんですが、やっぱり混んでました。でも、日常どれくらいの混雑かわからないので、実際のところどーなんだろ。。。
Hさん(ダンナ)は、随分客も入らなくなったなーなんて言ってましたが。

ちなみに、今回はこれが目当てで行きました。
最終日だったのかな?
c0105785_10211012.jpgc0105785_10211775.jpg
好きです、ティム・バートン



[PR]
by mdegu | 2007-01-07 22:17 | テーマパーク