日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー

2009年 07月 04日 ( 1 )

初島アイランドリゾート

周遊道を進んで、灯台の次に寄ったのが初島アイランドリゾート。「島」をテーマにしたリゾートエリアです。入場料が800円かかるんですが、私たちはイルドバカンス号の往復乗船券とのセット券を買っていたのでそれを提示。
c0105785_18251747.jpg
中に入ると、南国風の庭園が広がっています。ここがアジアンガーデンR-Asiaです。くつろいでるお客さんも数人見受けられます。
c0105785_19283973.jpg
生えてる植物は南の島を彷彿とさせるものばかり。私の好きな温室もありました。
c0105785_14541071.jpg
寄ろうと思ったらメンテ中とかで入れません。お散歩中なので空いてたハンモックもスルーしてそのまま先へ進みました。c0105785_1455473.jpgc0105785_14551378.jpg
温室は入らなかったけど、灯台の上からも見えたリュウゼツランの群生地がすごかったです。
c0105785_1541883.jpg
これがテキーラの原料か…。

更に先に進むと、ゴーカートのコースなんかもありました。人っ子一人いなかったですけどね。
c0105785_155320.jpg
この辺ちょっと小高いので、富士山も見ることが出来て、まあいいかって感じです。
c0105785_1555562.jpg
あと、あちらこちらにゴクラクチョウカが咲き乱れておりました。
c0105785_1573553.jpg
東京でもちょこちょこ見かけるけど、沢山あって見応えありましたよ。



[PR]
by mdegu | 2009-07-04 19:50 | 施設