人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都ホテルオークラ

8月最後の週末は、京都市役所横の京都ホテルオークラに来ています。
京都ホテルオークラ_c0105785_7295147.jpg
今回はツインのお部屋。最近広いベッドを見ると落ち着きます…。
京都ホテルオークラ_c0105785_7381572.jpg
客室階はこんな感じです。中央部分が吹き抜けになってました。
京都ホテルオークラ_c0105785_7521946.jpg
お部屋は市役所側。
京都ホテルオークラ_c0105785_75994.jpg
これ日曜日の朝ですが、雲がすごく動いてました。

京都市役所は美術館みたいに格調高い雰囲気でしたが、建物結構古いですね。京都は規定も多いみたいだから、建て替えなんかも大変そう。
京都ホテルオークラ_c0105785_825882.jpg
本当なら観光に出かけたい所ですが、土曜日は天気もいまいちだったので、久し振りに近所の東宝公楽(これまた古い建物だった)で映画を見て来ました。
京都ホテルオークラ_c0105785_8285263.jpg
観たのは、『崖の上のポニョ』。癒されました…。
京都ホテルオークラ_c0105785_8311479.jpg
お昼寝もいっぱいして、今週の睡眠不足も無事リセット出来ました。



by mdegu | 2008-08-30 19:36 | ホテル