人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルモントレ京都

お盆休み最後のイベントとして、ホテルモントレ京都で大文字送り火を見て来ました。午前中に九品仏でお面かぶりを見て、ご飯を食べてから新幹線に乗ったので、京都に着いたのが午後3時半過ぎ。お家で荷物を片付けてからホテルに向かいました。
ホテルモントレ京都_c0105785_1916665.jpg
夕方5時前に着いて、チェックイン。送り火の日ってことで、ホテルは満室でした。チェックインカウンターも混んでたなー。
ホテルモントレ京都_c0105785_1220095.jpg
お部屋はそんなに広くないけど、まだ1年半くらいしか経ってないのでキレイです。椅子の裏にちらっと見えているのが空気清浄機。
ホテルモントレ京都_c0105785_12222396.jpg
窓の外を確認。大文字と左大文字の位置は確認出来ました。ホテルモントレ京都_c0105785_1237527.jpgホテルモントレ京都_c0105785_1238238.jpg
お部屋に置いてあるお茶パックは辻利。京都だねぇ~。おいしい入れ方も細かく書いてあります。
ホテルモントレ京都_c0105785_12254022.jpg
タイマーも付いてて、とても親切。

ホテルに荷物を置いてから、晩御飯を食べに外に出ました。たまたま目についた、近くにあったお店でハンバーグを食べる私たち。
ホテルモントレ京都_c0105785_1233398.jpg
んまかったー…。

ホテル前のコンビニでHさんの焼酎とおつまみなんかを買ってから部屋へ戻ります。窓の外はすっかり夕暮れ。
ホテルモントレ京都_c0105785_12363827.jpg
お風呂も入って、部屋の明かりも消して、準備万端で開始時間を待ちます。

20時になって、大文字が点灯。出窓の所に立ちあがってしか見えなかった為に相当見づらい角度ではありましたが、なんとか形は確認。松明も1本1本見えてちょっと感動。
ホテルモントレ京都_c0105785_12415462.jpg
時間差で、左大文字と舟形を確認。これは正面に見えてとてもキレイ。
ホテルモントレ京都_c0105785_1245991.jpg
左大文字アップ。
ホテルモントレ京都_c0105785_12473716.jpg
舟形アップ。
ホテルモントレ京都_c0105785_12475284.jpg
私たちの部屋から見えたのはこの3つ。これ多分「妙法」のどっちか。建物が邪魔で確認出来ませんでした…。あまりこういうイベントに興味がないHさんですが、送り火は珍しく好評で良かったです。
ホテルモントレ京都_c0105785_12491953.jpg
ちなみに、翌日晩御飯を食べに入った京都伊勢丹内のレストランからは、五山が一望出来ました。鳥居だけ確認できなかったけど、雲も切れて眺めが良かったです。これは、ビルに隠れて見えなかった「妙法」。真ん中の山並みの左端と右端にそれぞれあるのが分かるでしょうか。
ホテルモントレ京都_c0105785_1254599.jpg
左側の、木がはげてる所が「妙」。
ホテルモントレ京都_c0105785_12595783.jpg
右側の、木がはげてる所が「法」です。
ホテルモントレ京都_c0105785_1302213.jpg
2つとも、かなり低い場所にあったのね。



by mdegu | 2008-08-17 18:58 | ホテル