人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野毛富士見橋

多摩川沿いには富士見スポットが多いんですが、上野毛の五島美術館近くの富士見橋もその1つ。
上野毛富士見橋_c0105785_11563654.jpg
上野毛の富士見橋は、東急大井町線の上野毛駅と二子玉川駅の間に架かる橋で、関東の富士見百景にも選ばれています。
上野毛富士見橋_c0105785_11572979.jpg
この日は本当に空気が澄んでいて、富士山もくっきりはっきり見えました。
上野毛富士見橋_c0105785_1221036.jpg
中央部分に走っているのは東急田園都市線です。おもちゃみたいに小さいけど、わかるかな~?
上野毛富士見橋_c0105785_1273135.jpg
ここからは橋の下を通る大井町線だけでなく、奥の方には南北に走る田園都市線も見えるので、鉄道と富士山っていう構図がちょっと新鮮です。
上野毛富士見橋_c0105785_1285287.jpg
道ゆく人たちも、足を止めて眺めていました。
上野毛富士見橋_c0105785_12101875.jpg
住宅街にひっそりとある富士見スポットですが、ご近所の方ご自慢の場所なんだと思います。
by mdegu | 2008-08-12 11:56 |