人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛇崩川緑道 ~春2008編

蛇崩川は目黒川の支流で、中目黒駅で分岐しています。目黒川は浄化が進んでいると聞いていましたが、ここはまだ時間がかかりそうですね~。左右に流れているのが目黒川で、手前に分かれているのが蛇崩川です。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_985530.jpg
昨年上流から歩いた時はよく分からなかったんだけど、合流点に行くには東急東横線の高架下に沿って、山手通りを渡らなきゃいけなかったのね。蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9264690.jpg蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9265770.jpg
通りを渡った所にある中目黒GTプラザにて、トイレに立ち寄るHさん。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9304860.jpg
帰って来たHさんと、しばらく東横線沿いの狭い道を進みます。高架下は駐輪場になってます。終わりかけだったけど、桜もまだ咲いてました。蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9433434.jpg蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9434698.jpg
あっ、猫発見。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9462121.jpg
こんにちは。

高架をくぐって、この辺りから緑道っぽくなります。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9494281.jpg
ここの緑道も桜がきれい。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9515537.jpg
花壇もしっかりお手入れされています。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_9592945.jpg
木に咲くお花も色々。これは昨年も見たキブシと、なんだこれ?ウメ?モモ?蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_100575.jpg蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_101622.jpg
あと、ピンクのアセビ。かわいい。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10111120.jpg
白いのしか知らなかったから、ちょっと嬉しい。

この辺りで世田谷区に入るようです。蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10153349.jpg蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10155087.jpg
われらが世田谷区側も花壇がきれい。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10223916.jpg
もちろん桜並木も続いています。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10254312.jpg
おっと2猫目。ニラんでるね~。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10271071.jpg
あのー、桜の花びらが背中に乗ってますよ?

駒繋公園に到着。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10294212.jpg
多分花見の出来る最後の週末ってことで、公園内はすごいことになってました。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10303536.jpg
去年のこの頃は工事中だったお隣の駒繋神社も、工事が終わっているようでしたが、今回はスルー。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_1035992.jpg
3猫目にも遭遇。飼い猫みたいですね。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10314270.jpg
当然のようにガンたれてますが、なんか貧相だな…。が、頑張れ猫!(何を。)

駒繋中学校の辺りで一旦緑道を離れて、江戸観音札所世田谷観音へお参りに行く私たち。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10414949.jpg
桜満開の観音寺お参り終了後、再び緑道に戻り、キャッチボールをする兄弟の横を通って先を進みます。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_1047829.jpg
三茶手前でこの日の最終猫登場。微妙な表情だなぁ…。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_1054445.jpg
そんなこんなでこの日の蛇崩川緑道散歩はここで終了。再び道を外れて三軒茶屋へと向かいました。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_10575030.jpg
道を外れてすぐの所にこんな落書きも発見。
蛇崩川緑道 ~春2008編_c0105785_1104225.jpg
落書きはいけないんだけど、なんか和みました。しかし、世田谷の緑道には猫が多いなぁ。
by mdegu | 2008-07-05 11:01 | 緑道