人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編

特に予定のない月初の日曜日には花の丘フェスタに行こう!ってことに先月決まったので、今月も行って来ました芦花公園。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_19404349.jpg
今月はポピーまつりだそうですが、なぜかポピーはいまいちな感じ…。奥の花壇のポピーはなんでかなぎ倒されたような感じでした。風かなぁ?
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_19435210.jpg
昨年も終わりかけだったので、ポピーって5月下旬くらいまでなのかなー。先月は咲きはじめだったしさ。

その代わり、ブラシの木が満開でした。写真は手前から、ブラシの木の赤い花、その下にまだ咲きはじめの紫陽花、花壇をみるHさんと、奥の花壇に今回の主役のポピー。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_1956844.jpg
紫陽花もまだだったので、ブラシの木まつりがしっくりくるくらい見頃でした。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_2061555.jpg
紫陽花は、咲いてるのでこのくらい。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_2074259.jpg
ここのは白い紫陽花なんですが、まだちょっとかかりそうです。

真ん中の花壇では、地域の方が整備中でした。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_2094398.jpg
そして雨上がり恒例となりつつある、キノコを発見するHさん。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_20151458.jpg
最近Hさんがやけにキノコを見つけてくるのが気になります。人の才能って、どこに発揮されるかわかんないもんですね~。

今月も猫を1匹見つけましたが、ドッグランがあるせいか犬の散歩の人がとても多いです。なでられてる犬とか。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_20363376.jpg
なんかアンニュイな犬とか。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_20371862.jpg
お友達とこんにちは。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_2038830.jpg
今回ちょっと地味だったけど、お天気には恵まれました。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ ポピーまつり編_c0105785_20421726.jpg
来月は七夕まつり。行けるか分からないけど、七夕だけに天気熱望です。



by mdegu | 2008-06-01 20:43 | 公園