人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編

珍しく夜はお出かけなので、今日は近場でお散歩。公園に寄りながら、烏山川緑道を歩くコースです。月初の日曜日なので、途中で寄った芦花公園では5月の花の丘フェスタ開催中。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_2017767.jpg
緑道から来たので、北の入口から入園。うーん新緑がまぶしい。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_2021334.jpg
入って割とすぐの所にドッグランがあります。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19191034.jpg
大型犬エリアと小型犬エリアに分かれているので、小さいコも安心。利用には登録が必要みたいです。外のコは登録まだなのかな?
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19223922.jpg
ドッグランだけじゃなくても、犬の散歩の人がとても多いです。入っちゃいけないエリアもあるんですが、緑も多いひろーい公園なので気持ちの良いお散歩が出来そうです。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19272764.jpg
ぐるっと回って、南側にある花の丘に向かいます。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19343559.jpg
花壇の花は、近隣の小学生やボランティアの方々によってお手入れされているとか。いつ来てもキレイで頭が下がります。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19394851.jpg
お祭りなので、お店も出ています。レストランが犬専用のパンを売ってたので、Hさん家の実家の犬にプレゼントで1袋買ってみました。蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19451791.jpg蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19452983.jpg

時期的に、ポピーも咲き始めてました。後ろのでっかいのは、せたがや百景廻沢のガスタンクです。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_194839100.jpg
曇り空でちょっと残念でしたが、ヒノキのかけらとか貰ってホクホク帰りました。
蘆花恒春園 ~花の丘フェスタ こいのぼりまつり編_c0105785_19545825.jpg
犬だけじゃなくて、猫も可愛かったです。



by mdegu | 2008-05-04 13:59 | 公園