人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35. 日大文理学部の桜

桜も咲きそろってきましたが、明日は雨が降るようなので今日も花見にGO。さすがに昨日歩き過ぎて疲れたので、今日は近場の下高井戸に行って来ました。Hさんのお母さんと、Hさんちの犬も一緒に、2人と1匹で花見散歩です。

犬の散歩がてらのお花見なので歩いて移動。途中の道にもあちこちで桜が咲き誇ってます。近所の幼稚園もとてもキレイ。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_17533953.jpg
桜並木がせたがや百景にも選ばれている日大文理学部に到着。35. 日大文理学部の桜_c0105785_17575942.jpg35. 日大文理学部の桜_c0105785_1758973.jpg
正面の並木に向かって歩いていると、向こうから歩いてくる黒トイプードル発見。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1840219.jpg
早速交流。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_18413822.jpg
こっちは1歳(もうすぐ2歳)なのに、5歳のコの倍くらいあるよ…。

お友達(?)に別れを告げて、正面へ。かなり満開に近い状態です。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1844365.jpg
横断幕がかかっていますが、こちらでは毎年この時期にしもたか大桜まつりが開催されます。今年の開催は今週末の29日と30日。この通りに出店がずらりと並びます。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_18543456.jpg
夜はこの提灯に明かりが灯って夜桜見物も出来るんですかね。夜は出歩かないからわかんないけど。

文理学部正門。学校と桜もよく似合いますよね。でも、今年は入学式までもつかなぁ。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1855586.jpg
お向かいに百年記念館。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1902982.jpg
大学の隣には日大桜丘高校があります。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1915518.jpg
お向かいのグラウンド脇にも桜。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1943529.jpg
大学と高校の間で、おじちゃんが犬を激しくかまってくれました。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_197215.jpg
間の道も桜が満開ですが、上北沢の方まで行く予定だったのでそのまま真っ直ぐ進むことに。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_19101673.jpg
並木は、高校の更に隣の区立緑丘中学校あたりまで続いています。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_19161086.jpg
緑丘中にはこんな花も咲いてましたが、これも桜?
35. 日大文理学部の桜_c0105785_19182446.jpg
私たちはここから更に歩いて京王線の上北沢駅まで移動し、そこでも桜並木を鑑賞してから戻ってきました。帰りは別の道ってことで、大学裏手のグラウンド側を、北沢川緑道を通って帰途に着きました。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_1925963.jpg
近くに名所があるっていいですねぇ。
35. 日大文理学部の桜_c0105785_19274745.jpg
探してみると案外あるもんですね、桜名所。



by mdegu | 2008-03-27 19:28 | 施設