人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23. 目黒区美術館

庭園美術館を出るとお昼だったので、目黒駅まで戻ってアトレでお昼ごはんを食べてから、今度は駅の西側にある目黒区美術館へ。美術館は、目黒川と山手通りの間にある区民センター内にあります。
23. 目黒区美術館_c0105785_9383337.jpg
地図見ながら行ったんですが、迷いようもないのにちょっと手間取ってしまいました。それでもなんとか到着。
23. 目黒区美術館_c0105785_9461959.jpg
開催されていたのは、『目黒区新進作家 ― 七人の作家、7つの表現』展。
23. 目黒区美術館_c0105785_9492620.jpg
出身者や在住者など、目黒区ゆかりの若い芸術家7人展です。写真や絵画にとどまらず、素人にはどういうジャンル分けするのかわかんないようなものまで多種多彩でした。芸術って、本当になんでもアリなんですねぇ。
23. 目黒区美術館_c0105785_9523144.jpg
区立美術館でこういうテーマっていいなぁと思います。その区に住んでれば、作家さんに親近感も湧くしね。
23. 目黒区美術館_c0105785_9551124.jpg
区立だと、入場料がお手頃なのも見逃せません。
by mdegu | 2008-01-19 09:55 | 美術館