人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29. 世田谷美術館

体調がすぐれないのでお出かけどうしようか迷ったんですが、近場の世田谷美術館に行って来ました。
29. 世田谷美術館_c0105785_14175546.jpg
小田急の千歳船橋駅からバスに乗って美術館入口で下車。美術館通りを通って、砧公園内にある美術館へ向かいました。29. 世田谷美術館_c0105785_14233032.jpg29. 世田谷美術館_c0105785_14234310.jpg
開館後すぐだったので、お客さんの姿もまばら。寒かったからな~。
29. 世田谷美術館_c0105785_14332464.jpg
世田谷美術館では、現在企画展『パラオ ふたつの人生』開催中。これはちょっと興味があったので、チケットは割引券だったんですがこちらも見て来ました。
29. 世田谷美術館_c0105785_14312893.jpg
中島敦さんの方は『山月記』で知ってましたが、土方さんは初めて知りました。絵画、レリーフ、彫刻とありましたが、彫刻が良かったです。かわいかったー。日本のゴーギャンかぁ。ふんふん。
29. 世田谷美術館_c0105785_144171.jpg
いやー見て良かった。ミュージアムショップにも関連の品が販売されています。
29. 世田谷美術館_c0105785_1443476.jpg
中庭もあるんですが、この強風の中なので誰も座ってなかったなー。この時期の滝は寒々しいのう。
29. 世田谷美術館_c0105785_1449158.jpg
そして、今日の砧公園。
29. 世田谷美術館_c0105785_14505828.jpg
雲ひとつない良いお天気です。この三連休は晴天に恵まれるようですね。
29. 世田谷美術館_c0105785_14512725.jpg
なんでそんな時に風邪なんだーーー。私のバカっ。
by mdegu | 2007-11-23 14:52 | 美術館