人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25. 東京シティビュー

週末フルにお出かけしてましたが、天気もいいし、寒いし、富士山見えるんじゃないかなと思って1人ぐるっと六本木ヒルズの展望台、東京シティビューに行って来ました。
25. 東京シティビュー_c0105785_15232510.jpg
千代田線の乃木坂駅で降りて徒歩で六本木ヒルズへ向かいました。展望台は美術館と併設されているので、美術館入口と同じ52階にあります。このミュージアムコーンから入場しました。
25. 東京シティビュー_c0105785_1532011.jpg
受付でぐるっとパスを提示し、チケットを割引購入。展望台と美術館のセット券1500円が300円引きでした。入口からは東京タワーがちらりと見えます。
25. 東京シティビュー_c0105785_15463670.jpg
朝の東京タワーと増上寺。ぼやーっとしてるけど増上寺のずっと上の方が東京ディズニーリゾート。
25. 東京シティビュー_c0105785_1558617.jpg
富士山は今日も雲で見えなかったので、風の塔をどうぞ。
25. 東京シティビュー_c0105785_16445099.jpg
クリスマスまであとひと月ちょっとなので、クリスマスの飾りつけも随所にありました。クリスマスまでスカイ・イルミネーションっていうイベントやってるみたいです。25. 東京シティビュー_c0105785_166244.jpg25. 東京シティビュー_c0105785_1663542.jpg
ペリエ・バーなんてステージもありました。ここもキラキラ光りそう。
25. 東京シティビュー_c0105785_1682729.jpg
見頃とまでは行きませんが、上から見ると紅葉もキレイですよね。カッパの顔みたいに見えるなぁ。わ、私だけ?
25. 東京シティビュー_c0105785_1613369.jpg
左のまゆげが代々木公園、右のまゆげが新宿御苑、左の目が青山の梅窓院(多分)、おっきなくちばしが青山墓地になってます。眉間の辺りが新宿の高層ビル街です。ちなみに右下のガラスの建物は国立新美術館

ヒルズのご近所、東京ミッドタウン。
25. 東京シティビュー_c0105785_16304677.jpg
防衛庁の跡地もめっきり商業施設に変わりましたね。で、今の防衛庁のある市ヶ谷近辺。銀色の塔みたいのがある所です。手前には迎賓館が見えます。
25. 東京シティビュー_c0105785_163477.jpg
外苑にある聖徳記念絵画館。正面が有名な外苑前の銀杏並木だと思うんですが、まだ緑色してるようですねー。
25. 東京シティビュー_c0105785_16565614.jpg
シティビューにはゆったりと景色を眺めるための椅子も沢山用意してありました。25. 東京シティビュー_c0105785_16374971.jpg25. 東京シティビュー_c0105785_16375989.jpg
日が差すと暑そうだけど、くつろげそうです。1枚1400円とちょっと高めですが、記念写真を撮ってくれる所もあるようでした。
25. 東京シティビュー_c0105785_16415190.jpg
この展望台は、恋人達の聖地だそうです。
25. 東京シティビュー_c0105785_16521991.jpg
でもまぁ、恋人じゃなくても夜景は誰にだってキレイなので、機会があればどなたでもどうぞ。
by mdegu | 2007-11-19 15:26 | 展望台