人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6. 恩賜上野動物園

下町風俗資料館を後にした私たちは、上野動物園へと向かいました。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_944399.jpg
実はぐるっとパスを買う一番の目的が動物園。上野の他に、多摩動物公園と井の頭自然文化園、葛西臨海水族園の入場券も入ってるんですよね~。この4つだけでも2300円で、2000円超。あとちょこちょこ見に行けば、全部回らなくても充分元が取れます!(貧乏性?)

そんな訳で、上野動物園です。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_9485467.jpg
パッと見、よくわかりませんでしたが、手前の植木はゴリラとパンダなんですね。パンダ、ちょっと厳しくないか?ヒョウタンツギかと思った…って、年齢を感じさせるコメント?

入場券があるのですいっと入場。東園、正門右手のキジ・ハトゾーンから見学スタート。日曜日のせいか、かなり混んでます。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_1011443.jpg
すぐ先にパンダ舎があるので、地味なこっちはまだ空いてますけど…。キリンはどこだとゴネてる子供がいました。お母さんが「鳥を見ろ」と半ギレなのがほほえましいです。ふっ。キリンはね…西園だよ。(かなり先)

パンダ舎は行列してました。最近流行りのレッサーパンダもここに移って来たんですね。ガラス越しでほぼ全部ボケてしまったので写真は無し。続いてフクロウゾーン。昔たぷこちゃんと見た白フクロウも健在。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_10191619.jpg
フクロウの向かいにはカワウソが。丁度エサやり時間みたいだったので、見て来ました。ガラス越しで見づらいですが、魚食べてます。魚を両手で持ってる所はカワイイのに、奥歯で食いちぎる様子が非常に凶悪です。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_10241090.jpg
行動展示も始めたようで、筒の中を泳ぐ様子も見ることが出来ました。6. 恩賜上野動物園_c0105785_1026420.jpg6. 恩賜上野動物園_c0105785_10261773.jpg
カワウソを満喫した後、ワシ・タカを見てからライオン・トラを見学。こちらもガラス越しでうまく撮影できず…。でも、すんごいうろちょろしてました。コアリクイ(多分)も食事中。舌ながーい。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_10383996.jpg
ゴリラやクマなんかも見てから、新しくなったゾウのすむ森へ。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_10432420.jpg
ウンコもりもりしてたけど、ゾウって和むなぁ。顔が優しいもんねー。

東園を一通り見てから、大行列のモノレール駅を横目にいそっぷ橋を渡り、西園へ移動。6. 恩賜上野動物園_c0105785_10455984.jpg6. 恩賜上野動物園_c0105785_10461553.jpg
橋の上から見る不忍池がナイスビュー。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_10502563.jpg
Hさんがベンチで座ってる間、動物園ホールで展示中の動物絵手紙展も見てきました。いやーみんな動物園を愛してるねっ。6. 恩賜上野動物園_c0105785_10585513.jpg6. 恩賜上野動物園_c0105785_10591278.jpg
帰りは弁天橋を通って、池之端門から不忍通りへ出ました。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_1121665.jpg
天気もよく、水を飲むサイの角の先にはトンボも止まってたりして、非常にのどかな一日でした。
6. 恩賜上野動物園_c0105785_1125618.jpg
何度行っても、動物園って癒されます。
by mdegu | 2007-10-22 11:07 | 動物園