人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芦の湖園 別亭花ゆら

久々に箱根に遊びに来ました。
今回は、芦ノ湖岸にある別亭花ゆらに泊まります。
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_18461776.jpg
バス停の芦ノ湖園前のすぐ隣にあるので、公共の交通機関を使う人でも行きやすいです…が、結局私たちは、箱根神社から歩きましたけどね。でもそんなに距離はなかったです。

ロビーは、明るくてキレイ。
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_1922933.jpg
高い所にあるので、こちらで既に2階です。私たちの案内された部屋も2階でした。お部屋はこんな感じ。
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19235592.jpg
いやー、やっぱいいですねぇ、畳のお部屋。そして花ゆらの別亭のウリは、なんといっても露天風呂。右手奥に露天風呂付いてます!
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19275950.jpg
お部屋からもそうですが、お風呂からも芦ノ湖と元箱根港がよく見えます。名物の海賊船が寄港しているところをパチリ。夕方過ぎだったので、午前中に乗った外輪船のフロンティア号は既に停泊中。
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19311818.jpg
この写真だと小さすぎてわかりにくいですが、湖の右岸には箱根神社の赤い平和鳥居がちょこっとですが見えます。

こちらの旅館、お料理がとてもおいしかったです。夕食と朝食はこんなでした。芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19442792.jpg芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19444143.jpg
更に本社が北海道な為、従業員の方の7割くらいが北海道の方だそうで、北海道出身の私は思わず親近感が…。宿の方の応対も良く、気持ちよく滞在出来ました。冷蔵庫の中の飲料もほぼ定価なのがまた嬉しいです。
芦の湖園 別亭花ゆら_c0105785_19495280.jpg
温泉ですが、1階の大浴場も入れて今回も3回入ってきました。色浴衣も1人2種類あったのも良かったなぁ。
by mdegu | 2007-10-13 22:07 | ホテル