人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神代植物公園 ~大温室編

神代植物公園の薔薇園の奥には大温室があります。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_9331618.jpg
写真奥の、左右対称の建物がそうです。

神代植物公園 ~大温室編_c0105785_9355661.jpg中央左に入り口があり、右側の出口まで、ぐるっと一回り出来る造りになっています。
まずは左部分から見学。
中に入るとむわっとします。温室のこの感じ、なんかいいなぁ。温室といえば、実のなる植物が楽しみの一つですよね。パイナップルとかなってました。神代植物公園 ~大温室編_c0105785_9401251.jpg神代植物公園 ~大温室編_c0105785_9402253.jpg
硫黄島にしか生息しないという珍しい花もありました。
イオウノボタンというそうです。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_9415663.jpg
左右をつなぐ中央部分はテラスになっています。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_947202.jpg
トイレ休憩を取ってから、右部分へ。

熱帯スイレン室からスタート。
ここがまた良かったですよー。池も広いし、スイレンもこんなに種類があるとは!ってくらい咲いてました。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_1015483.jpg
色も様々なので、それぞれ1つずつどうぞ。
赤系のイブリンランディング。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_10102845.jpg
白系のミセスGHプリング。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_10112576.jpg
青系のペンシルベニア。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_10124620.jpg
黄色系のエルドラド。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_1014854.jpg
ハスもスイレンも好きな花なので、満足でございます。

スイレン室の次はベゴニア室、つづいて蘭の展示もありました。神代植物公園 ~大温室編_c0105785_10171321.jpg神代植物公園 ~大温室編_c0105785_1017264.jpg
やっぱいいなぁ、温室。
神代植物公園 ~大温室編_c0105785_10225211.jpg
東京にはまだ行ってない温室結構あるので、ぼちぼち巡って行きたいです。
by mdegu | 2007-07-05 10:23 | 植物園