人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回私鉄リレーウォーク 第2区

今年2度目のリレーウォークに参加してきました。今日のスタートは経堂駅。
9時半から受付開始とのことなので、近所ということもあり、いつもよりも到着が遅くてちょっと前くらいに着いたら、なんじゃこりゃ。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2120511.jpg
受付は駅構内にあるんですが、行列は構内を出て、ぐるーっとジョイフル前まで伸びており、さらに折り返して何がなんだかわからないくらい並んでました。

なんとか受付を済ませ、ユリノキ公園方面から世田谷線沿線を歩き、下高井戸を目指します。第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_21255523.jpg第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2126177.jpg
なんか普段歩いてる所がコースってちょっと不思議…。

第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2129157.jpgそんなこんなで下高井戸駅に到着。神田川へ向かう途中で、結構な人数が道を間違えてもくもくと明大前方面へ歩いて行ってましたが、ちゃんとした道に戻れたんでしょうか?

神田川です。しばらく遊歩道を進みます。第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2134197.jpg第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2134119.jpg
熊野神社を過ぎ、蚕糸の森公園を通り抜け。第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2137264.jpg第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2137362.jpg
水の多い公園でした。今日もムシムシ暑かったので、水辺では小さい子供が水遊びしててとってものどか。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_21393541.jpg
滝もありました。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2141477.jpg
やっぱり暑い日に滝は涼しげでいいですよね~。

第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_21452055.jpgこのあたりでお昼時だったので、ニコニコロードに入る前に環七沿いでお店に入ってランチ。腹ごしらえを済ませてから再びウォーキングへ戻りました。
ほどなく新井薬師へ。眼病にご利益のある神社です。
ここ、新東京百景のひとつなんですが、何しろ今日は境内に人が多くってゆっくり見て回れませんでした。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_214992.jpg
ウォーキングの日は御朱印もいただけないので、また日を改めてお参りに来たいです。

西武線の沼袋駅を通り過ぎていよいよ練馬区へ。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_21544242.jpg
豊玉南歩道橋を渡って、としまえんでゴール。
このあたりで雲行きが怪しくなってきて、本格的な降りにはなりませんでしたが、ゴールしたあたりでぽつぽつ雨も降ってきたりしました。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_21583735.jpg
ちょうどあじさいまつりもしていたので、ささっと見てから大江戸線で帰りました。
世田谷区→杉並区→中野区→練馬区と、4区をつなぐ14Kmの道のりでした。
第9回私鉄リレーウォーク 第2区_c0105785_2223125.jpg
鉄人は元気そうでしたが、最後の方は相当蒸し暑くてぐったりです。
by mdegu | 2007-06-30 22:03 | ウォーキング