人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

77. 兵庫島

ホテルを早々にチェックアウトして帰宅したので、家でちょっと休んでから二子玉川に行ってきました。今日は多摩川沿いにある兵庫島公園で第25回花みず木フェスティバルが開催されています。
77. 兵庫島_c0105785_15573474.jpg
天気も最高だったせいか、多くの人で賑わっていました。

77. 兵庫島_c0105785_165451.jpg兵庫橋を渡って公園へ向かいますが、この手前の小さい川が野川のようです。ここが野川の下流なんですね。

池の手前にある丘には藤棚があります。幹の立派な、房の長い藤でした。77. 兵庫島_c0105785_16143256.jpg77. 兵庫島_c0105785_16143755.jpg
棚の下にはベンチがあり、日陰になっていて見晴らしも良いです。丘の上には記念碑も。多摩川とドナウ川って、友好関係にあったのか…。
77. 兵庫島_c0105785_1615412.jpg
丘の上からの風景。手前の池が兵庫池、奥が多摩川です。
77. 兵庫島_c0105785_16163562.jpg
今日は暑かったので、子供が大勢水遊びしていました。
77. 兵庫島_c0105785_16202940.jpg
公園西側では花みず木フェスティバルとフリーマーケット開催中。思いの外すごい人混みにびっくりです。中央のステージではダンスの発表会らしきものが行われていました。新二子橋上からのフェスティバルの様子と、ステージの様子。77. 兵庫島_c0105785_1627345.jpg77. 兵庫島_c0105785_16271976.jpg
ステージ前ではフリーマーケットが開催されていたので、改めて見るとすんごい人ですね。

77. 兵庫島_c0105785_16294945.jpg我が家には植えるスペースがないので購入は断念しましたが、チャリティではなみずきの苗を売っていました。200円からでした。安いなぁ。
兵庫島は、由良兵庫助さんという武士の死体が流れ着いたことから名前がついたとか、ちょっと恐ろしげな伝説なんかもありますが、川沿いの眺めのいい開放感のある公園でした。
77. 兵庫島_c0105785_16332881.jpg
夏場にまた来てみたいです。



by mdegu | 2007-04-29 16:36 | 公園