人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

護国寺 ~骨董市編

先週末の土曜日、ツツジの様子を見に護国寺に立ち寄った所、境内では骨董市が開催されていました。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_8381989.jpg
雲行きが少々怪しかった上に、規模もそれほど大きくもない感じでしたが、お客さんはそこそこいるようです。私がちょろちょろ写真を撮ったり、お参りしたりしている間、Hさんも骨董市を見て回ってました。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_841381.jpg
境内では、多宝塔のそばにある八重桜が見ごろを迎えていました。
塔と桜…絵になります。護国寺 ~骨董市編_c0105785_8475322.jpg護国寺 ~骨董市編_c0105785_848015.jpg
さて、お目当てのツツジですが、不老門近くの大仏様そばに結構咲いてるものがありました。色が濃くてキレイです。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_8505460.jpg
入口の仁王門からみた不老門の様子。
サイドにみっしり植わっているツツジも、まだ全然ですね。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_8541742.jpg
護国寺には初めて訪れたんですが、猫の多さにびっくりしました。
しかも結構人に慣れてる感じです。
池袋から歩いて来たので、雑司が谷霊園口から入ったんですが、お墓も猫だらけ。エサやってるおじちゃんとかもいたので、あまり逃げないんでしょうね。護国寺 ~骨董市編_c0105785_902199.jpg護国寺 ~骨董市編_c0105785_902720.jpg
境内にも猫はいました。
骨董市のすみっこにいたこの猫がかわいかったなぁ。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_915424.jpg
つかず離れずの距離でうろちょろして、ずっと鏡見てました。
自分の姿ってわからなくて、様子を伺ってるのかな?護国寺 ~骨董市編_c0105785_934914.jpg護国寺 ~骨董市編_c0105785_935668.jpg
骨董市でも猫発見。
護国寺 ~骨董市編_c0105785_95426.jpg
猫に会いたい方は護国寺へどうぞ。
by mdegu | 2007-04-19 09:06 | 神社仏閣