人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

としまえん ~桜まつり編

新聞屋さんからもらった入場券の締め切りが今日なので、行ってきましたとしまえん。知りませんでしたが、こちらも桜の名所だそうで。
としまえん ~桜まつり編_c0105785_1814963.jpg
考えてみたら、行くの10数年ぶり。
Hさんに至っては、20数年ぶりだそうで。
新宿から大江戸線に乗って行ったんですが、ちょっと見ない間に栄えましたよね、としまえん界隈。シネコンなんかも出来てますよ。
友達夫婦が近辺に住んでいるので、1年くらい前に遊びに行ったんですが、ビックリしました。電車も昔は西武池袋線しかなかったので、便利になりましたよ。

としまえん ~桜まつり編_c0105785_18203087.jpg今日は曇っていて残念でしたが、としまえんでは現在桜まつり開催中。
普段は、平日16:00、週末17:00で閉まっちゃうとしまえんですが、4月5日までは夜桜ウィークってことで20:00まで営業しているそうです。
更に4月5日までは16:00から、普段1000円の入場が無料!
駐車場にイスを置いて作られた花見席なども用意されていますし、桜も思いの外多かったので、夜桜も良さそうですよ。
園内を流れている石神井川沿いの桜が楽しめます。としまえん ~桜まつり編_c0105785_18335933.jpgとしまえん ~桜まつり編_c0105785_1834693.jpg
遊園地らしい遊園地って、久しぶりだなぁ…。

としまえん ~桜まつり編_c0105785_18573512.jpgそれいゆ広場では、丁度イベントやってました。
なんかアニメのキャラって、実際動いてるの見るとフシギだ…。

園内にもかなりの数の桜がありました。
満開に近いと思います。
としまえん ~桜まつり編_c0105785_19102517.jpg
春休みなので、思った以上に混んでいてビックリです。
アトラクションにも行列が出来ていました。としまえん ~桜まつり編_c0105785_19165618.jpgとしまえん ~桜まつり編_c0105785_1917667.jpg
さすがに私たちは園内散歩だけでアトラクションに参加はしませんでしたが、なんかいいですね、皆楽しんでる空間って。

西側にある臨時駐車場スペースも花見会場になっていました。
予約専門だったみたいですが、こちらはお店もあって、石神井川沿いの桜をみながら皆さん飲み食いしてました。
としまえん ~桜まつり編_c0105785_19254150.jpgとしまえん ~桜まつり編_c0105785_1925484.jpg
焼肉や鍋などもやってるみたいで、けむかったです。

お天気がいまいちで、桜も色合いがいまいちでしたが、遊具と桜の組み合わせってにぎやかでいいですね。キレイでした。
としまえん ~桜まつり編_c0105785_1932259.jpg
うーん、楽しそう!



by mdegu | 2007-03-31 19:33 | テーマパーク