人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイヤモンドシティ ミュー

久々に(てゆうか、今年初)実家に帰省してきた親不孝モノです。
いや、娘が帰ってきたからってうちの親も「ふーん」って感じで、特に感動もないんですが、母親は、私が帰るとランチが外で出来るのでそれなりに嬉しそうでした。理由が私でないところに一抹の寂しさを覚えたりしますが・・・。

そんなわけで、お昼食べに親子でダイヤモンドシティーミューに行ってきました。
ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_1923319.jpg
武蔵村山市は、東京で唯一鉄道が走ってないとか、東村山と間違えられるとか、地味な田舎イメージが拭いきれませんが、コレ出来てちょっとは変わりそうな予感です。(ほんとか?)

ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_19263378.jpgオープンは去年の11月18日なので、まだまだキレイです。
中はこんな感じ。
なんだか知りませんが、母が割引券あるから!!と熱く語っていたので付いていったら・・・がってん寿司じゃん!
ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_1936335.jpg
いえ、おいしかったですけど。

ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_19333095.jpgこういうの食べました。
あら汁は無料サービスでした。(タイムサービス?)
セルフなので、どんどん飲めるみたいです。
でも、冗談抜きでおいしかったですコレ。

この他にも(当然)色々なお店あります。
駐車場もスゴイので、お近くにお寄りの際は是非!!(ちょっと郷土愛)

ここは日産工場の跡地だったので、近くにはこんな公園とか出来てました。
「ン」しか写ってませんが、名前は、「プリンスの丘公園」。
命名理由については、深くつっこまないであげてください。
ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_19393634.jpg
まだまだ空き地満載なので、これからの開発が楽しみです。

鉄道のない武蔵村山市ですが、モノレールで行くので、モノレールは走っているかと思いきや、実はモノレールも走ってなかったんですね。なんとまぁ・・・。
でも、モノレールからは、晴れた日には、富士山も見えますよ。
ダイヤモンドシティ ミュー_c0105785_19435213.jpg
ほら!



by mdegu | 2007-02-26 19:40 | ショッピングセンター