人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園

東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_19153641.jpg母に招待券をもらったので、オルセー美術館展が開催中の東京都美術館に行ってきました。今日も休出だったHさんと待ち合わせて、ランチをしてからの移動です。
東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_19221047.jpg上野公園の入り口付近では、桜が咲いていて、写真を撮る人が沢山いました。

上野公園をのんびり歩きながら美術館に向かいます。
美術館に向かう道すがら、日当たりの関係か品種の関係かで、何本か咲いてました、桜。キレイでしたよ~。
ヒヨドリも多く見られました。
東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_19341025.jpg東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_19341732.jpg
しばらく歩いて、美術館に到着。
東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_1939613.jpg
階段を下りて、美術館へ。
結構人手があるなぁ・・・と思っていたら、中はもっとすごかったです。

東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_1943248.jpg着いたのが1時近くだったのですが、この行列。
わかりづらいですが、この時点で20分待ちでした。
Hさんは列に並ぶのを相当嫌がるので、ちょっとびくびくしながら20分以上待って、やっと中へ入れました。
結構楽しみにしてたんですが、当然中もすごい人混みで、ちびっこの私はぴょんぴょん飛びながらの鑑賞。後ろの方で悠々見てるHさんが羨ましかった・・・。
出来るなら土日は避けたいところですね。
鑑賞後、列は更に伸びて、40分待ちになってました。

でも、本物はやっぱりイイです。
ベルト・モリゾの肖像画も、本物の方が断然素敵でした。
東京都美術館 ~オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 _c0105785_19513660.jpg
でも今度から、大きな美術展は平日一人で行こうっと・・・。
by mdegu | 2007-02-24 19:54 | 美術館