日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

22. 南蔵院

続いてやってきたのが、22番札所の南蔵院。
c0105785_13215027.jpg
なんかごちゃごちゃしてるなぁと思ったら、なにやら工事中のようでした。
c0105785_1326479.jpg
御朱印を頂いている間、境内を見て回りました。本堂横の小さな歓喜天のお堂の前に、ちょっと古そうな狛犬が置いてありました。c0105785_14124468.jpgc0105785_14125512.jpg
石碑もあったんだけど、どーいうものか分かんないや。欠けてたりするから、これもちょっと古そうです。
c0105785_14184775.jpg
そんなこんなで御朱印も出来あがりました。
c0105785_14232236.jpg
その工事してた墓地は、神楽坂霊園という無宗派の墓地になってます。
c0105785_14261889.jpg
最近はアレですね。檀家さんも減ってるから、こういう墓地増えてるんでしょうね。
c0105785_14274227.jpg
特に見る場所も少ないので、こちらはこれでおいとま。
c0105785_1051046.jpg
時間も押して来たので次へ向かいます。

<< 詳細 >>
  山号 : 天谷山
  名称 : 龍福寺 南蔵院
  宗派 : 真言宗豊山派
  本尊 : 千手観音
  住所 : 東京都新宿区箪笥町42



[PR]
by mdegu | 2009-07-21 10:15 | 神社仏閣