日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初木神社

港を出た私たちが次に寄ったのは、港のすぐ近くにある初木神社。
c0105785_9462823.jpg
小さな神社ですが、初木姫物語という神話の伝わる由緒正しきお社のようです。物語は解説版がありました。下の方ちょっと剥がれちゃってるけど、まあ内容は分かります。
c0105785_9554266.jpg
境内はこれで全部。あ、ここにもネコがいる。
c0105785_1011424.jpg
ああ、お水飲みに来たのね。
c0105785_102832.jpg
狛犬も古さを感じるなぁ。c0105785_103726.jpgc0105785_1031649.jpg
これはもっと古いな。謂れとかあるかもしれませんね。
c0105785_1041233.jpg
お参りを済ませてから、遊歩道に復帰。
c0105785_1051874.jpg
帰る頃には、ずっとこっちの様子を窺っていたネコもいつのまにかいなくなってしまってました。
c0105785_1061448.jpg
白いネコだったし、神様のおつかいみたいだったです。



[PR]
by mdegu | 2009-07-06 13:01 | 神社仏閣