人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初島周遊道

初島に遊びに行った日、晩御飯の時間までHさんと島を散策することにしました。初島は1周4kmの小さな島なので、島内一周は軽いお散歩にピッタリ。とりあえずは平成18年3月に完成したばかりの島内周遊道路をくるっと回って来ることにしました。富士山を横目に見つつ、ホテルから東周りにスタートです。
初島周遊道_c0105785_12504697.jpg
整備されたばかりの道なので、全体的にとてもキレイ。松並木もいい感じです。
初島周遊道_c0105785_12554076.jpg
島内観光をしつつの散策なので、あちこち寄り道しながらのお散歩です。

第一チェックポイントは灯台。ちっちゃいけど登れます。
初島周遊道_c0105785_12593950.jpg
灯台見学してから散策続行。初島周遊道_c0105785_1634269.jpg初島周遊道_c0105785_1635287.jpg
ほどなくアイランドリゾート到着。お庭があったりするので、ここも中に入ってみました。
初島周遊道_c0105785_1664278.jpg
あまり人いなかったなー。

ここを出た後は港へと続く道です。
初島周遊道_c0105785_1692450.jpg
網がかけられてたりして、漁港っぽくなってきました。
初島周遊道_c0105785_16101945.jpg
小・中学校や、海沿いの食堂街が見えます。初島周遊道_c0105785_16113768.jpg初島周遊道_c0105785_16114735.jpg
漁港近辺にある神社にお参りしたりしながら漁港を後にする私たち。
初島周遊道_c0105785_16135794.jpg
そのまま歩いて、ホテル近くまで戻って来ました。
初島周遊道_c0105785_16153584.jpg
寄り路しながらのんびり歩いて1時間半くらい。
初島周遊道_c0105785_16162473.jpg
相変わらず船でちょっと酔ったので、リフレッシュ出来ました。



by mdegu | 2009-07-01 21:04 | 緑道