人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竜馬通り商店街

寺田屋も無事見学終了したので、そろそろお家に帰ることに。ももご(桃山御陵前駅ね)に向かう道のりは商店街が続きます。まずは竜馬通り商店街から。
竜馬通り商店街_c0105785_19113555.jpg
せまーい道ですが、お店は沢山並んでおります。この日は雨降ってて人が少なかったですけど。
竜馬通り商店街_c0105785_9274993.jpg
中央くらいにあった「龍馬館」。
竜馬通り商店街_c0105785_9323317.jpg
龍馬すしなんてお店もありました。竜馬通り商店街_c0105785_9364322.jpg竜馬通り商店街_c0105785_9365485.jpg
私も見たけど、『よ~いドン!』の「となりの人間国宝さん」に出ましたよね、ここのお店。はちみつさんがおすし食べてました。
竜馬通り商店街_c0105785_9404349.jpg
そんな訳でお土産品の棚の所に、その時の様子がパネルになってしっかりと飾ってありました。

最後の方には、ちょっと休憩も出来るお茶屋さんもあります。
竜馬通り商店街_c0105785_1035687.jpg
その名も「お登勢茶屋」。
竜馬通り商店街_c0105785_1044829.jpg
売ってるおやつは勿論「龍馬茶だんご」です。
竜馬通り商店街_c0105785_1055314.jpg
狭くて短い商店街ですが、バラエティに富んでてなかなか良かったです。
竜馬通り商店街_c0105785_107540.jpg
毎月第三日曜日にはてづくり市も開催中。
竜馬通り商店街_c0105785_1075466.jpg
頑張ってる商店街、応援したくなりますね。



by mdegu | 2009-06-11 12:49 | ショッピングセンター