人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東天閣

シュウエケ邸見学で、公開異人館は多分これで全部。ちょっとした達成感を感じつつ三宮駅へと向かう途中、東天閣の前を通りかかりました。
東天閣_c0105785_16213612.jpg
グラシアニ同様、こちらも異人館を利用したレストラン。元々は、ドイツ人のビショップさんて人が自宅として建てたお家です。
東天閣_c0105785_8315456.jpg
大連で料理人をしていた先代が受け継いで北京料理のレストランを開業し、現在に至ります。『東天閣』はこちらの本店含め全部で3店舗あり、後は芦屋とそごう西神店の5階にあります。
東天閣_c0105785_8555247.jpg
うーん素敵なレストランだわ…。いくらくらいするもんなんでしょ。ってすごーい。一番高いやつは3万とかする!どんだけ美味いんだろーなー。
東天閣_c0105785_933572.jpg
ランチは2000円くらいからあるみたいなので、目の前にある神戸北野ホテルに泊まって東天閣でランチしたーい!
東天閣_c0105785_910239.jpg
今度行く機会があれば是非実現したいです。
東天閣_c0105785_9141366.jpg
取りあえずは予定ないけどさー。



by mdegu | 2009-06-06 15:33 | 史跡