人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンテディベアミュージアム

広場で大道芸を見た後は、アメリカンテディベアミュージアムへ。こちらのミュージアムには、公開異人館であるアメリカンハウスが利用されています。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16195399.jpg
1本入った通りにあるせいか、人通りもあまりありませんでした。

公開異人館全館制覇を目指しているので、入館料500円を払って中に入りました。チケットは絵ハガキ。裏にでっかいハンコ押してあるから使えませんが。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16373667.jpg
入口はこちら。こーゆー感じ、なんちゅーの?カントリー風とかいうんですかね。とにかく、アーリーアメリカンな雰囲気です。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16411664.jpg
玄関手前に、早速どでかいクマ発見。でかすぎて首曲がってます。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_17144985.jpg
テディベアミュージアムなので、中に入るとクマのぬいぐるみだらけ。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_1644633.jpg
種類と数は相当なもんですが、なにしろ雑然としています。1つ1つは可愛いんだけど、展示に一貫性とかなくって、ただただ置いてあるって感じ。アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16455140.jpgアメリカンテディベアミュージアム_c0105785_1646020.jpg
結構高そうなのもあったし、せめてもっとキレイに並べたらいいのになぁ、なんて思うのは、私がそこまでクマ好きじゃないから?
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16512584.jpg
なんかパンダまでいるしさー。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16521645.jpg
って、パンダはクマなんだっけ。

ちょっとどうしようと思いかけた時に、多少テーマ性のあるお部屋に遭遇。この部屋のテーマは結婚式のようです。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16555069.jpg
最近の結婚式ではよく見かけますよね、ウェディングベアー。あと、式に来たっぽいおばあちゃんもクマ抱いてます。アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16582098.jpgアメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16583237.jpg
結婚式かー。私がそういうのにあまり興味がないからってのもあるけど、メルヘン度合に圧倒されてしまいます。可愛いとは思いますが、自分では出来ないな~。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_16595630.jpg
結婚式って好みが出ますからねー。こういうのお好きな方はホントお好きだし、似合う方は可愛いと思います。

こちらのお部屋も割と良かったです。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_1784341.jpg
台所も、お母さんクマがお料理してる感じとか可愛い。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_17105638.jpg
高そうなのから安っぽいのまで、とにかく種類は豊富でした。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_17124265.jpg
せっかくこれだけあるんだから、もっと整理すればお客さんも増えると思うんだけど。ま、余計なお世話かな。
アメリカンテディベアミュージアム_c0105785_17163660.jpg
テディベアミュージアムって今回初めて入ったけど、各地で見かけるので、機会があれば他のミュージアムの様子も見てみたいです。



by mdegu | 2009-06-03 14:31 | 博物館