人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北野町広場

北野町広場は、風見鶏の館萌黄の館の間にある円形広場です。
北野町広場_c0105785_12352186.jpg
広場に降りてみると、男の人が中央でなにやら作業中。
北野町広場_c0105785_12464716.jpg
どうやらこれから大道芸が始まるようです。
北野町広場_c0105785_12475140.jpg
タイミングいいじゃーん。

せっかくなので見て行くことにしました。風見鶏の館もよく見えるので、なんとなく芸人さんの真後ろから見学。
北野町広場_c0105785_1562051.jpg
箱を使った芸。シガーボックスでしたっけ?空中で箱を挟んだり持ちかえたりするアレです。一番いい席に座ってた子供たちに大人気でした。
北野町広場_c0105785_1581143.jpg
しばらく見てから、やっぱりよく見えないから正面に回る私。今度は口にくわえた棒の上に急須を乗せてました。微調整もしてたけど、うまいこと乗せるもんです。北野町広場_c0105785_15162133.jpg北野町広場_c0105785_15163461.jpg
ちなみに私の前のおじさんは銅像です。見りゃわかる?まぁそーですよね。
北野町広場_c0105785_15205832.jpg
それにしても馴染んでるわー。

広場にはさっきのおじさんだけでなく、何体かの銅像が配置されています。みんな楽器を演奏していました。風見鶏の館の前の2人。北野町広場_c0105785_15353780.jpg北野町広場_c0105785_15355115.jpg
萌黄の館の前にも1人。
北野町広場_c0105785_15374599.jpg
広場にいた人の横には猫もいました。
北野町広場_c0105785_15391136.jpg
このネコ、いい笑顔してるよね…。

そうこうしてる内に、大道芸も終盤へ。今度は観客参加モノ。カップルで来てた若いおにーさんがお手伝いをお願いされてました。
北野町広場_c0105785_15554494.jpg
まずは練習。おにーさん、なかなか筋がいいようです。
北野町広場_c0105785_15564027.jpg
そして本番。なんか派手な帽子かぶせられて、棒を投げるおにーさん。安定の悪い足場で棒を受け取ってジゃグリング。北野町広場_c0105785_15583961.jpg北野町広場_c0105785_15585055.jpg
最後は片足にわっかをかけてのジャグリング。
北野町広場_c0105785_1644562.jpg
終了時にはお客さんもこんなに増えてました。
北野町広場_c0105785_1662329.jpg
結構ご祝儀も頂いてるみたい。
北野町広場_c0105785_1673741.jpg
観客も多く、結構盛り上がってて、良い時間つぶしにもなりました。そんな訳で、珍しく私も、ほんのちょこっとだけどお金入れて来ました。
北野町広場_c0105785_16105183.jpg
ま、ワンちゃんは興味ないみたいでしたけどね。



by mdegu | 2009-06-02 13:49 | 公園