人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キザクラカッパカントリー

微妙に雨が降り続く中、お昼も近かったので、次の目的地に向かう前に腹ごしらえをしました。伏見で食事といえば、やっぱり外せないのが「鳥せい」本店。
キザクラカッパカントリー_c0105785_11392522.jpg
まだ少し早かったので、すんなり入れました。Hさんの頼んだ定食と一緒に食べた焼き鳥の盛り合わせ、私の頼んだお酒入りの釜揚げうどんです。キザクラカッパカントリー_c0105785_11422560.jpgキザクラカッパカントリー_c0105785_11423844.jpg
焼き鳥ウマー。んでまた、このうどんがウマいのなんのって。隣のお店でも売ってるので、お土産にもオススメです!

あったかいうどんを食べて少しご機嫌になったところで、黄桜酒造へと向かいました。この辺りはずっと蔵なので街並みがいい感じです。
キザクラカッパカントリー_c0105785_11501787.jpg
「黄桜」の提灯の下がカッパカントリーの入口。入場は無料です。
キザクラカッパカントリー_c0105785_11532272.jpg
内部は撮影禁止なので写真はありませんが、有名なカッパのキャラクターの歴代ポスターとCM展示、カッパグッズのコレクションがあって楽しかったです。
キザクラカッパカントリー_c0105785_1263265.jpg
ちょっとした中庭もあって、晴れてたらゆっくり出来そうです。
キザクラカッパカントリー_c0105785_1274255.jpg
暗くて分かりづらい上に時期も終わりかけでしたが、社名の由来にもなっている黄桜が植わっています。
キザクラカッパカントリー_c0105785_12122882.jpg
黄桜のお店では、自社製品の他にカッパの飾りものなんかも扱われてました。私はというと、「酒どころ」っていう名前の、酒瓶の形をした懐中しるこを購入。
キザクラカッパカントリー_c0105785_1219178.jpg
しかし大事にされてるなぁ、カッパ。



by mdegu | 2009-04-28 11:03 | 資料館