人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお散歩の記録です。 毎日ちくちく更新中。     コメント大歓迎です。


by mdegu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルモントレアマリー

神戸2日目の拠点は三宮のホテルモントレアマリー。すぐそばには、陣内さんと紀香さんの結婚式ですっかり有名になった生田神社があります。
ホテルモントレアマリー_c0105785_2018334.jpg
ここも早く着いたので、荷物だけ預けてすぐにお出かけして、Hさんがむっつりするくらいにみっちりと異人館めぐりをしてからチェックイン。モントレはみんな小さめのホテルですが、こじんまりしてて可愛いです。ロビーも似た感じですね。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10365516.jpg
実はこちらでもグレードアップしますかって聞かれたんですが、こちらは有償だったので予約のお部屋にそのまま入りました。

部屋に入ると、荷物がちょこんと置いてあります。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10404941.jpg
部屋も広くはないんですが、木目が落ち着きます。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10424375.jpg
窓からは生田神社が見えてました。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10435520.jpg
隣は警察署だったし、物理的にも精神的にも安全な場所にあるって感じ。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10502948.jpg
エレベーターも可愛くて、潜水艦の中みたいでした。下に降りるときは、階数ボタンがフクロウの顔に見えるよ…。
ホテルモントレアマリー_c0105785_10522114.jpg
朝も夜も結婚式やってて、にぎやかでした。
by mdegu | 2008-11-02 20:01 | ホテル